無理にゲデスを使ったフォメ


ワサコレでGCリーグが出来て初めてのグランプリは14勝9敗5分の672位だった。
あたしにとってはアイスランドを剥奪されて初めてのグランプリだし、降格覚悟だった。
しかしユニオンとフレマで研究して、なかなか良いチーム作りで盛り返すことが出来た。
注目たのは、ユニオンでSPLローターマテウスを起用してるチームに苦戦した事。
こいつがいるだけでCFは沈黙し、ベンチメンバーを弱体化してるから交代の切り札もない。
いつものユニオンと違って、勝てる相手がかなり限定されることになった。
あたしにとってのぶっ壊れ選手は、CFでもGKでもなくエロいCBローターだ。
が、もちろんあたしもSPL集めはローター最優先だったから、ちゃんと11枚集めてた。
よそのチームのぶっ壊れを自分でも持ってるんだから、当然採用するしかない。
問題はローターを入れると組織的守勢が足りなくなる事だったが、イベントで確保した。
鳳凰杯とユニオンで獲得した組織的な攻守を数枚起用し、チームを大変革してしまった。
結果、まぁ大変革部分の恩恵ではなくぶっ壊れローターのおかげでこの順位よ。
ゲデスを無理矢理にでも起用するため、フォメはTOP選手についてきたやつを使った。
これが一番CFにボールが入るんだけど、やはりスピドリが多くて振るわない事も多い。
アルプとどっちが良いか迷うところだが、今はゲデスに肩入れしている。
後半はイサクに期待してるが、交代のタイミングが遅かったりRMFで出ちゃう事もある。
そんな場合でも、むしろ後半で強くなるゲデスなら戦えるだろうという方向性だ。

結果を参照すると、GCリーグの人数はやはり2880人説が有力。
きりが良い数字だと在籍2880人中、残留2160人、降格720人の16×180組制。
以前の最高リーグだったSプレは7000人以上いたので、今は半分以下。
すなわちあたしの672位も、Sプレ時代で言えば1500位ぐらいに相当する。
強いわけでもないが脱落してもいないちょうど良い位置だろう。
アイスランドを失った割にこの辺なら全然オッケーだし。

今CFに使い始めたNDSゲデスは、NDGクリロナとユニスキ内容がほぼ同じだ。
トゥーガの宝剣があって、組織的攻勢があって、グロリアスがあって、まで一緒。
違うのはCR7がデュエルブレイカー、ゲデスがブレイクブルビートって所。
スキル内容も、CR7がミドルのみなのに対し、ゲデスはミドルとスピドリがある。
つまりゲデスは、余計なスピドリ発動の分ミドル回数が減る、劣化CR7と言うことになる。
NDGより弱いNDSだ。
ただしCR7はトゥーガの宝剣ありきなので、課金ガチャでGKスキル封じが必要だ。
ゲデスはトゥーガの宝剣なしでも、ブレイクブルビートで後半は強くなったりする。
あたしは課金ガチャしないで使うつもりなので、上位互換のCR7ではうまくない。
ま、今回はNDG入手回数も少なく、CR7を当ててもいないが。
そういうことなので、現時点でもまだ、何かしら良いFWを探しているところ。
調べてないけど、TOPやMVSに良いのがいそうだと思ってる。
で、もう入手機会も少ないしどうせBDRが出るんだろとあきらめてる。
うちはコンダクトやノーマーカーで整えてないので、BDRは全然うれしくない。
今の強さで満足するしかない。
ってかわりと満足ではある。
よその、かなりお金がかかってるチームと良い勝負が出来る強さになってるわ。

んでウイコレが、何ヶ月ぶりだか何年ぶりだかでフェスのファイナル進出。
アリソンが一人で8万EPとか稼いだのを見て、行けそうだと思ってゼリー回復で粘った。
結果的にはアリソンよりも、DMFとFWが稼いだ試合の方が重要だったけど。
んで、粘るメリットを感じないので次からはまた自然回復に戻る。
ゼリーが500個くらい貯まってるので、別にもったいなくはないんだけどね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。