アルプでちょっとやる気出た

ワサコレのGCグランプリは降格覚悟くらいに考えてたが、微妙に勝ち越し中だ。
暫定順位が3桁に入ってるので、アイスランド時代と比較してもあまり弱くなってない。
それどころか、昨日から使い始めたアルプが結構使い物になってるかもしれない。
初日はフィンホガソンで2勝2敗して、その後アルプで4勝1敗なんだわ。
もちろんマッチング運がかなり大きいが、少なくともフィンホガソンと同等はありそう。
そもそもカソルラが未極なので心配してたが、それでも勝ってて意外だわ。
あわよくば、しばらく降格の心配をしなくていいレベルを維持できるかもな。
あ、そもそも何位くらいで降格なのかも、まだよくわかってない。
他人の成績を比べての予想では、2040人残留、680人降格で行くのかなと。
普段のリーグ戦は16人で行われるので、GC所属人数は16の倍数と言うことになる。
その16人のリーグを170組作れば2720人で、その20%は降格する。
Sプレからは10%昇格する事になるので、16人×340組で5480人がSプレの人数と予想する。
対戦相手情報では1897位が残留圏、2197位が降格圏、全敗ではない人で2621位が存在する。
確か昨日の順位で、2000位台で残留圏がいたと思ったからこの予想になった。
170+0~5組くらいでほぼ絞られてるはず。
あ、これはiPhone情報なので、AndroidはTwitterみると130組2080人くらいなのかなと。
人が少なくなってるのに、かたくなにサーバー統一しない理由はなんなんだぜ。

あとアルプデッキにしてから、ミリチェヴィッチが複数回試合出場している。
スーパーサブでもないのに出てるって事は、誰かスタミナ切れしている。
リベリーがスタミナ374、シャヒンがスタミナ349しかないことに気がついた。
リベリーは右サイドカウンターの左で、活躍もしてないけどフォメのステアップもない。
シャヒンはフォメと連携とでステアップしてるが、消耗もしてそうだ。
どっちもいるだけで発動するユニスキ目的だから、別に交代してもかまわない。
でもミリチェヴィッチとの交代は物足りないかな。
あえてロナウジーニョとベンチの座り位置を入れ替えたら、その途端にこれだ。
元に戻せばきっとロナウジーニョが途中出場するだろう。
が、もうフォメにSPSが一枚もいないから、チームスキル要員の役割は終わった。
だからもうロナウジーニョを外す準備として、場所もミリチェヴィッチと置き換えた。
スタミナ切れをフォローするため残す気はなく、別のMFを何かの目的で入れたい所。

スペシャルオーダーは、☆5以上の選手を7人集めろってやつが6人しか出なかった。
あと1人当たれば28券が貰えるけど、28券のためにエナボ使いますかと。
エナボ使っても、ミキサーでコーチカードしか出ないかも知れない。
選手が出ても☆3と☆4とNDGじゃ不合格なんだな。
エナボ1個で取れるかどうかもわからないな。
やめとくか。

SPSコスト36ミキサー1回目はフレデヨ1枚とセルロベ2枚入れて、BDRベンミーが出た。
銀コンダクトガーディアンなので、固めてる人には有益だろう。
うちでは使わないと思うが一応確保。
SPSバルサはテアシュテーゲンしか確保していない。
こいつを活かすために、アルバ、ラングレ、ピケ、セメドの4人待ちではある。
今回は入手機会が少ないし、低コストばかりダブって集める意欲は低い。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。