カチョーセンサイコボー

グラクロがKOFとコラボだってよ。
そもそもKOF自体が、SNKの他のゲームとのコラボなわけじゃん。
アテナと餓狼伝説とコラボしたKOFとコラボするSNKコラボな感じか。
グラクロはコラボしなくて良い。
七つの大罪をそのまま遊べるゲームを望んでいるので、余計な要素は不要だ。
しかし前回の進撃の巨人に関しては、まぁこっちも巨人族がいるわけだから理解できる。
KOFは全然合わないと思うので、いっそう余計なことするなって思っちゃう。
攻略サイトによると、その余計な追加キャラも結構強いらしいんだ。
進撃コラボは弱かったから安心してスルーで良かったのにな。
世界観が合わないキャラを強くして使い道を持たせちゃダメだろって思っちゃう。
ま、とにかく、コラボガチャ開催とともにコラボキャラ育成アイテムを配るんだろ。
それを既存キャラにつかると思えば良いかな。
すなわちコラボガチャはスルーしたい。
性能はともかくで。
フェスガチャが今日で終わりで、次のフェスガチャまでまた900貯めたいなと思ってる。
そのために耐えなければいけない誘惑としては、コラボは一番やっちゃいけない例。
多くのソシャゲでコラボ期間は課金者しか楽しめないようになってるしな。

キャラ育成は赤魔神の素材不足で停滞中。
装備は鉄敷が足りなくてイライラしている。
もう面倒くさいね。
出来れば日々やることを減らして簡素化したい。
ストーリー攻略だけ楽しみにしてるので、追加されるまでログインのみでも良いくらいだ。
でも貧乏性で、やれるだけやっておこうとしちゃって、時間をかけてしまう。
まぁ、わりとスタミナあふれが気にならなくはなってきたけど。

試練の塔でまだゴウセルに勝てなかった。
青エリザベスを入れて必殺技で倒す攻略法をマネしたが、まだ全然足りない。
必殺技を撃てるまで生き残るのさえ運勝負になってる。
で、いざ必殺技をちょうど撃てても、ゴウセルを1回ダウンさせるまでがやっと。
そもそも、ここまでまだ一つも刻印やってないのよ。
これ以上の育成は刻印が絶対必要なのはわかってる。
が、吟味が慎重すぎて踏ん切りがつかないって状態だ。
で、別にゴウセルに勝てなくてもさ、こちとらメインストーリーだけやれば満足だ。
育成素材を全部取らなくてもあきらめるっつーの。

実は今回の超ボスであるエスカノールにはまだ、一回も挑んでいない。
ネットで手強いと聞いたら挑む気すらなくてスルーしてる。
そのくらい、全部をやり尽くす気はないんだよ。
出来るところだけやれば良いじゃないか。

必死じゃないんで、手間ももっと減らして遊ぶのがちょうど良い。
何が減らせるかなぁ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。