首飾りコラボ

グラクロで進撃の巨人コラボをやって、首飾りの配布がとても旨いので驚いている。
おそらく、せっかくコラボガチャで出たキャラを育成出来ないって人向けなんだろう。
その本来はコラボキャラを育成すべき素材を、あたしは全然関係ないキャラに使った。
ストーリー12章攻略に重要かと思われる、もう一人のエスカノールを育てた。
SSRレベル50でストップしてたのに一気にレベル80で完成だよ。
まぁ、すべてがこのコラボから貰ったって訳じゃないだろう。
たしかその前のイベントの超ボス戦の報酬も、終わってから送られてきたわけだし。
ソルガレス砦の鍵束を貰ったことも首飾り入手に間接的につながってるだけだし。
イベントのボリュームとしては、初日でクリアし終わる内容だった。
だから報酬も1日で取りきってる。
あとは巨人との戦いを周回し、素材を集めて必要な物と交換するくらいだ。
コラボガチャをやってない人には、その周回があまり必要でないかも知れない。
あたしはグラクロを七つの大罪として遊んでるので、他作品とのコラボは望んでいない。
進撃の巨人も追いかけてる作品ではあるが、だからって混ぜて欲しくはない。
だからイマイチ、ガチャする気はなかったりする。
おそらく転スラも再コラボしたとしてガチャ引かないかもしれない。
白猫とかは逆にコラボして貰わないと、わかるキャラいなくてつまらないんだが。

しかしエレンはSRで配布されてるので、イベントで使うのかと思って少し育てた。
使う時だけ装備させるのは面倒なので、エレン用にも余った装備をさせた。
その、余り物の低レベルさがあまりにも酷い。
こんなにも、全く予備を考えずにギリギリで遊んでたんだな。
今回の件でもう1セット、もしくは2セット、まともな装備を用意したくなった。
あまり大人数分育てると、末端は結構ボロくなってしまう。
末端までボロくしないように振り分けると、エース級の装備がボロくなる。
育成効率を考えたら少ない装備を使い回した方がよい。
でもいちいち何かやるたびに変更するのは面倒くさい。
とかなんとかってやってるから、いつまで経っても、どこに行っても弱いんだが。
 

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。