早とちりスターダム

ワサコレの鳳凰杯ミキサーはGCSばかり狙ったが、手元に残ったのはデミラルだけ。
CFのみを対象とする全スキル封じを所持しているので、当たりと言えば当たり。
しかし現状では、コンダクトガーディアンを減らす気にもなれず微妙なところ。
今回は思い切って、EX-Sのストックも不要と割り切ってミキサーしてもこんなもん。
コーチカードとか大量にあるのに使い道もなく、期待の選手が一切いない。
育成がない。
目指す物がない。
やることがない。
で、今回は間違えてスターダムガチャをやってしまった。
何が間違いかって、てっきりコスト32以上しか出ないスターダムかと読み違えた。
ちがう、1枚のみコスト32以上確定、確定枠は極ってだけ。
こんな、煽り文句もしっかり読まないでガチャしちゃうのは間違いなく病気。
鳳凰杯ミキサーをもっとやりたいから、32以上ならハズレでも良いとか思っちゃった。
当たらないガチャを当たらないとわかりつつ、ハズレを利用しようと考えてるのも病気。
1枚目でコスト30が出たのを見て間違えたと気がつき、数秒前の自分を責めた。
たかが数千円、これだけ遊ばせて貰ってるから良いんだけど、それでも許せない。
特に、これからアナライザーで面白くなくなるのに、ボイコットできなかった事が悔しい。

しかしそのスターダムで☆5リベリーが出たので、編成の自由度が高まった。
やっぱり課金だよな。
金も払わずポチポチやってたら全然進まないゲームが、金払ったらグイグイ進む。
これまでシグルズソン前提でしか考えてこなかったが、リベリー前提もありになる。
アナライザーで対策されるFWは低コストだろうから、40まで検討出来るのはよい。
まさにこれは課金アイテムだわ。
ズルい。
あ、まだ使って試しもせず、役に立つかわからないのに言ってるけどね。
もうステアップじゃなく、デュエル勝率やゴール成功率の、率アップの時代だけどね。

40まで検討出来ると言っても、うちのストックじゃ別に使いたい選手がいない。
コスト38オヤルサバルが使えるんだけど、主役じゃなくコンダクトアタッカー赤だ。
主役となるノーマーカーのコスト40がいなきゃあまり意味はない。
ってか、そんなよきCFを当てるのが無理だからこそ、シグルズソンが貴重なんじゃないか。
どうせ当たりが出ないから、ハズレを活かすシグルズソンで組んでいる。
リベリーがいてよかったと思えるようなCFを当てられる気がしない。

リーグ戦は1位の人にまけ、1敗で2位となった。
今年ほぼ毎週優勝してなのに、6月は優勝なし。
アイスランドはまだまだ強いが、アイスランド以上の人と同組になれば優勝は出来ない。
今後はアナライザーを使う人が増え、優勝なんか出来なくなりそう。
ってか、うちはもう優勝回数ミッション終わってるから、必死な人に譲りたい。
対戦相手に後出しでデッキ組んでまで優勝したい人になら、負けても全然どうぞどうぞ。
うちは不要不急なので、勝ちたい人が勝ってね。
それ以外の目標を何か見つけないと、ワサコレつまんなくなるなぁ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。