SPSクラブは忘れて次に着手

ワサコレで4-5-1DLCに未極選手とかふんだんに並べてフレマしたが、感触はよい。
GKはブッフォン以外に候補がいなくて、アナライザーと当たったら負け確定かもね。
CFは1トップだからノーマーカー向きではなく、手持ちではイサクぐらいしか使えない。
DFにスクラーソン、バシャム、ルガーニ、ダニ一口をとりあえず並べた。
極めて凸も行えばガーディアン3、組織的守勢3、クオリティフィード3になる予定。
DMFにもクオリティフィード持ちを並べたが、それ以外に取り柄のないただの頭数だ。
で、SHは外せないシグルズソンとソシエダつながりなウーデゴールと。
そうなると、ほぼイサクにボールが集り、ほぼクオリティフィードが乗っているはず。
クオリティフィードはDFかDMFでしか発動しないので、GKとSHからのパスは残念。
って、そもそも残念パスか期待のパスか、画面を見てもわからん。
ユニスキの説明では、フィードかロングパスが成功した時と書いてある。
別にSPスキルのフィードを使うとは言ってないし、ロングってどの範囲かもわからん。
あえてコーナーキックをクオリティフィード持ちに蹴らせてるが、乗ってるかもしれない。
フレマでは未だにリバプールフォメの人が多く、フィード封じられまくったりもする。
だからもし、今後クオリティフィードが脅威になるとしたら、リバプールフォメも流行る。
で、こんな未極未凸プラス選手なし編成でも、イサクとブッフォンで結構強い。
組織とかフィードとかの強さは今後、ちゃんと育ててからの判断になりそう。

アナライザーが普及するだろうから、ほんとにブッフォンは使いたくないんだよな。
しかしアイスランド以外でまともに使えそうなGKが他にないから仕方ない。
仕方なく使う場合、バックアップサポートをどうするかと言う問題が発生する。
これから試そうとしてる様々な事は、ブッフォンより低コストなDFでやることになる。
特に、まだ凸ってないけどスクラーソンはコスト28の金コンダクトガーディアンだ。
これより低コストなGKって言ったらNDGになり、そこまでする価値があるかどうかだ。
例のサイレント修正あったかものタイミングから、GKに効くコンダクトはイマイチだ。
コンダクトに頼る弱いGKより、コンダクトなしでもそこそこやるGKの方がありがたい。
だから仕方なくブッフォンを使う。
いや、うちはNDGもブッフォン594だからどっちにしろブッフォンだがね。
その、どうせ効かないバックアップサポートを外して、何をベンチに入れようかと。
せっかくバックアップサポートのウルライヒとイウトンは新デッキには入らない。
コンダクトサポーターだって、ブッフォンに効くコスト35以上は持ってない。
じゃあちょっと世代を戻して、リザーブGKとかになるかなぁ。
既に不要になったと思ってほぼ手放した。

などと、また新しいことをしようとして楽しんでいる。
もうSPSクラブは終わり。
この新しいデッキに必要なのはもっと新しい選手だ。
すなわちタワーは休みって事にしたい。
また、せっかく鳳凰杯の7周年の目玉がEX-Sミキサーなのに、やらないかも知れない。
EX-SはSPSユベントスの普及で台無しになってるじゃん。
それよりGCSユベントス勢獲得を目指し、すべてGCSミキサーかなと思ってる所。
もうさ、フォメ獲得とかまでは望まず、希望がありそうなのはその辺までだろ。
 

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。