戦術ボード使ってみた

ワサコレはSPSブッフォンを入手できれば遊びの幅が広がりそうだが、特に進展なし。
知らぬ間に貯まってた戦術ボードで、既に入手不可となった4-4-2-A4LCを掘り起こした。
アイスランドを適正ポジションで起用できる4-4-2ダイヤモンド型でロングカウンター。
ゴーザフォス連携を二つ、協奏と驚奏を発動できると言う点では価値がある。
ただし去年のBLSに付いてきた、BLSのステしかアップしないしかも12%のやつだ。
これ以外だと無戦術かサイド攻撃しか持ってないから、欲しいなぁとは思ってた。
その頃は所持選手を手放したフォメの復活方法はなかった。
今さらではあるが、なんせ脱アイスランドに必要な駒が集まらない。
少なくともブッフォンを獲得できなければ、下手したら今年いっぱいアイスランドだ。
だったら今さらでもアイスランド適性フォメを試そうかなって感じ。
が、試した感じでは、うちは他のフォメを使う方が良い感じだ。
フォメ特性ゼロな代償でゴーザフォスの驚奏が出せるだけなんだよ。
ゴーザフォスの驚奏より強いフォメがあれば、別に無理に使う必要がない。
ポジションが適性でなくとも、より強いフォメに並べて使う方が若干有利な気がした。
ゴーザフォスの驚奏が使えてなおかつフォメ特性も強いってのは所持していない。
フォメを掘り起こすのに、特別に貴重なアイテムを使ったという感覚はない。
余ってるから使って、試して、遊んで、合格レベルではなかったな、って言う感じ。

SPSクラブはどしどし貰えてどしどしミキサーし、既に獲得42枚になった。
ミッションは50枚で終了なので、それ以降を数えるつもりはない。
その42枚で、まだコスト38以上は2枚なので、12枚集めようとか全然無理っぽい。
そのくらい、低コストばかり出てるからコスト35のブッフォンも難しそうだ。
ま、同じコスト35のワンビサカは何枚もダブってるが。
フォメは、バイエルンとユベントスがレベル10、バルサとマンUがレベル7になった。
あと意外にもベッケンバウアーが3枚出てる。
でもブッフォン一点狙い中で蹴るSPLはホントにガッカリ。
ミキサーに再利用できない球だからSPSのどれよりもハズレと言うことになる。

コスト32の老成円熟は育ててないが、デッキに入れるとバイキングリーダーが消える。
育ててないので老成円熟の方も消えるかどうかはわからん。
似たスキルではあるが別のスキルだから、重複という言葉は当てはまらない。
別のスキルを入れたのに重複扱いにされることを、やる前に知ることは出来ない。
たかがコスト32の、お金をかけずに貰える選手だから返金騒ぎにはならないだろうよ。
だが、これは消費者契約法的なアウト案件で間違いない。
以下と未満が嘘だったのと、重複してないのに重複扱いなのと、どっちもアウトだ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。