誰もが持ってる4トップ

ワサコレのリーグ戦に4トップカウンターで挑むことにした。
2月にカウンターフォメに飽きてサイドフォメにして以降は固定してた。
今じゃサイドフォメが増えて、しかも金ゴラッソ搭載の完成形が流行ってるじゃない。
うちは銀ゴラッソまでしかなく、完全に追い越されていて面白くない。
ま、金ゴラッソを獲得したとしても、こうも流行ってちゃ面白くないんだが。
誰も使ってない、強いはずがないと思われてたサイド攻撃でって頃は面白かったよ。
誰も強いと思ってないNTSコスタで得点王ランキング入ったし、うちはそこまでだった。
もうサイド攻撃のフォメも金ゴラッソもばらまかれちゃたでしょ。
うちで持ってるサイド攻撃は希少価値も減り、よそは金ゴラッソでうちより強い。
これでどこに面白い要素が残ってるんだって話よ。
みんなと同じ戦い方で勝つには、みんなよりお金をかけるってのがソシャゲのルールだ。
よりによって、ちょうどサイド攻撃でインフレしたらうちはもう何もやることがない。
と言うことで、サイド攻撃が大っ嫌いになって、他の遊び方を模索中。
SPSのガチャテーブルが変に優遇されてたが、もう当たりは出ないって事で落ち着いた。
おかげさまでいったん手放したフィンホガソンが帰ってきて、非常に満足だ。
そう来るとは思わなかったので、先にスモロフを極めちゃったのよね。
んで、シグルズソンのユニスキと一緒にフレマで試しまくったんだわ。

その前に先週は、クルトワとルカクを起用するフォメでフレマしまくってた。
クルトワの超結束セービングは一定の評価に値する堅さだ。
しかしルカクは、超結束ストライクでもイマイチで、極結束は人数的に無理っぽい。
しかもデュエルもないし飛び道具もないし、自分で飛び込んでゴールしに行く能力が皆無。
サイド攻撃でクロスを上げて貰うぐらいしか使い道がなかった。
サイド攻撃でも専門職の空中戦でゴラッソする選手と比べたら大したことない。
遊びでスタメン全員ベルギーにするまで温存する気だったが、既に絶望している。

その絶望後、次はシグルズソンのユニスキで強化されたスモロフを試した。
一定の評価には値するが、前のスモロフの方が強そうだ。
もう食わせちゃったが。
今回のスモロフはAIがあまりペナルティエリアに入りたがらない例のあれだった。
PA外からポンポン撃つからシュート本数は増えるんだがキーパーへのパスに終わる。
そうならないためにはバフ盛りまくって強化したいって事でシグルズソンな訳だ。
トリック連携も盛ってチームスキルも盛って、ゴリゴリ強化してもまだ足りないかなぁ。
一人じゃ頼りないのでベズヴァルソンと2TOPぐらいで行きたいって感じ。
ろくなフォメ持ってない中、4トップカウンターがレベル10だったからこれにした。
今週はこれでスタート。
二人とも、遠目からシュートするタイプ。
スキル発動で撃つこともあればそうでないシュートもある。
すごく良いって訳じゃないが、サイド攻撃に絶望しちゃってて、とりあえず仮にこれ。
GKはクルトワじゃなく、DFを弱くしたくないって事でルイパトリシオ続投。
んでフィンホガソンも再獲得し、この人はEXスキルもないから育てることは出来る。
超強化試合の頻度が変更になり、課金しちゃえば選手は育て放題になったんだ。
EXも外し放題にしちゃえばもっと儲かるはずだが、これは手をつけないんだな。
もしそのフィンホガソンを育てたらC33以下FW候補が三人になる訳ね。
NTSの3TOPフォメとかにも期待が膨らんじゃうなぁって所。

せっかくのSPSメッシだが低コスト縛りで使えないんだよ。
だからこれに長く頼る気はないんだ。
メッシの入る余地があるなおかつ強いフォメが欲しい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。