ボックス拡張用エナボ残しとけ

ワサコレで鳳凰杯予備戦中だが、1勝1敗5分でもうダメっぽい。
一週間でこんなに引き分けるのかって思っちゃうくらい、全然勝てない。
これはたぶん二ヶ月連続で予備戦敗退になるなぁ。
先週は優勝しちゃってるのでややこしいが、それは単に鯖が演出を加えただけ。
結構前から繰り返し書いてるが、すでにインフレに飲まれて挽回不可能なんだよ。
ただ、鳳凰杯に何ヶ月も出られないほどの凋落には備えてなかった。
ボックス400で全然余裕で回してたが、狭くて450まで拡張した。
これで来月までは持ちこたえるかなと。
来月も鳳凰杯に出られなきゃもっと拡張しないとな。
あ、今週が出られないと決まったわけじゃないが、勝ち点差でもう諦めてる。
何度も書いてるけど、インフレの波が大きすぎて今回は追いつける気がしない。
ガチャで一発何かしら当たればどうにかなるってレベルじゃない。
二発か三発当ててさらに課金してエキスタ回さないと面白くならない。
無課金でも工夫して面白くできる可能性を、フォメレベルとユニーク格差で潰された。
あとあたしはケチすぎて、お得意様度5段階中1の評価だったことが判明したしな。
ガチャなんか当たらなくても勝てれば楽しめるが、勝てなきゃ時間の無駄でしかない。
あと1回優勝できればアカデミーも終わるのに、29回で脱落しちゃいそうだなぁ。

一方で、ウイコレももうずーっと希望がない。
あれはもう人権ゲームで、持ってない人は課金して無理にでも人権を得るしかない。
だから完全に諦めてるんだが、人権さえ諦めれば低レベルで楽しめるんだよな。
とりあえずガチャなんか当たらなくったって、ハズレを売却してチームが強くなっていく。
本当にジワジワ、少しずつ少しずつ、数字だけは上がっていく。
ワサコレは何も上がらず停滞中だから余計に、少しずつ強くなることを楽しめてる。
ウイコレの育成は気が長すぎてさ、あまり本気になってたら逆に楽しめなくなる。
ゆっくりすぎてもいいと言う余裕があって、なおかつワサコレが停滞して楽しめる。
どの選手を限凸しようかと、デッキ見て考えてる間が「少し」楽しい。
その限凸はまだまだ、何年遊んでも終わらなそうだしな。
でもウイコレも課金しなきゃ急激な強化は出来ないわけで、近いうちに冷めるだろうな。

これらの夢中度、依存度が下がってきていいな。
スマホのことを忘れてる時間が以前より長くなってて、生活が改善されてる気がする。
まだまだやめられないけど、今よりもっと課金格差が開けば興味なくなるはず。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。