無課金で投資したい

楽天ペイで楽天ポイントをもらって楽天ペイで消費するループが今は気に入っている。
今はキャンペーンで、買い物するたびに100ポイントずつ貰っている。
コンビニで何か買って、ポイントをもらって次の日100円引きで何か買ってのループ。
楽天いいなぁと思ってるけど、踊らされてるなぁとも思っている。
楽天のポイントが気に入ってる理由は、楽天ペイで自動で引いてくれるからだ。
それはそれでいいんだけど、楽天ペイを使わされてる感が強い。
ポイントのことを考えなければ、便利なのはQUICPayの方だ。
もしQUICPayにシフトした場合、楽天ポイントはTポイントと同じくらい不便になる。
あたしは楽天市場での買い物をしない。
だから、いろんな支払いをどのカードで行うかいまだに結論が出せない。
結論が出せないのでふわっとしたことを書いては消し書いては消ししてる。
今いいなと思ってるのは、無課金でポイントのみで行う投資な。
100ポイントで出来るって言うから興味を持ったが、期間限定ポイントは除くってさ。
楽天ペイのおかげで、どれが期間限定だか意識せず消費出来て、今までは良かった。
投資に使うなら期間限定じゃないポイントを分けて管理しなきゃいけない。
逆にめんどくさいからダメかな。
ちなみに現在、ポイントはコツコツ消費しちゃってて、期間限定しか持っていない。

あたしはスマホのゲームも無課金でどこまでいけるか楽しむタイプだ。
だからそれの感覚で、楽天ポイントを投資でどこまで育てられるかやってみたい。
かなり本気でそう思ったけど、なんか、貰えるのが期間限定ばかりな気がしてきた。
楽天市場を使ってないからな。
投資で使えるほどの通常ポイントは貰えないかもな。
なんせ今ポイント持ってないくらいだし。

今200円分ポイント持ってるポンタも投資できることがわかり、早速やってみた。
まだわからん。
が、現金払いをやめたらポンタを使うタイミングを失ったので、これがいいかもな。
使うのをやめたクレディセゾンも投資できるので、それも早速やってみた。
まったくわからん。

そしてこの投資に興味を持ったらdカードのdポイントにも興味を持ったのね。
あたしはカードを持ってないしドコモユーザーでもない。
しかし自宅の光回線をドコモにしたらどうなるのかまで検討中。
現在はWi-Fiルーター有料のSoftbankで、ヤフーカードを使っても別に得しない。
ドコモはWi-Fiルーター無料って書いてるから割と検討しちゃう。
しかしdカードをメインで何にでも使うってことにはならなそう。
そしたら年一回使わないと年会費が発生するカードには手を出しにくい。

やっぱり楽天を使いそうなので、楽天ポイントの消費先として投資をやってみたい。
無課金でどれだけ遊べるかやってみたい。
早くポイントくれ。
口座解説の審査も早く通れ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。