ダイナモカンテ

ウイコレは年末年始に豪華なガチャをやるとわかっている。
上半期ならいざしらず、この時期は流石にもうガチャしないで備えておくべきだ。
ちょっと前にやってたナショナルストライカーも欲しいカードが多かった。
しかし去年のパターンだと、年末まで我慢して復刻を狙ったほうがお得だった。
欲しいカードがあるほど、今すぐじゃない方が良いと思って我慢した。
だから今ダイナモに手を出したのはやけくそでしかない。
そういや今回のフェス限レジェンドは誰だ?
あれ?フェス中なのにフェス限ガチャやってないのか、ってところが気になった。
じゃ、ダイナモガチャは豪華なのか?
いや、豪華ってほどじゃないが、うちは今DMFが欲しい。
ちゃんと選手を確認しておけばよかったが、DMFというよりSB狙いのガチャだった。
でも一番上にカンテが載ってたから、DMFガチャだと思って全力で行ってしまった。
44連してカンテが出たので、結果的に年末年始にガチャ出来なくてもこれで良かった。
ウイコレを始めた頃はサイドバック可能な選手があまり提供されてなかった。
ポジション的には可能でも守備スキルを持ってなかったりし、4バックが微妙だった。
今はDMF出来る選手が少なく、出来ても守備スキルがなかったりしている。
期待した山口蛍もナチュラル4凸で排出終了となった。

前線はもういいかなぁと思っちゃってるんだよ。
例えばメッシが出たら今のメッシはどうするんだよと。
クリロナが出たらムバッペかクライフを外すのか。
アザールもグリーズマンも欲しいけど、当てたら誰を外すのかって話になる。
GKも全タイプいっぱいいるし、DFも右サイドは弱いがだいたい整ってる。
今必要なのはDMFだけでさ、限定レアやレジェンドよりDMFが狙いたい。
あまりにDMFが来なさすぎて、ラツィオのルーカス5凸と山口蛍4凸でコンビ組んでる。
もうこいつらにLBP入れて限突しようの方針を固めていたところだ。

ダイナモのカンテはグレード101で金EPなので、末永くスタメンで使えると思う。
育成して損することはないと思うので、今年いっぱいはカンテ育成でやっていける。
ついでに、右サイドバックも弱いと思ってたところにカイルウォーカー。
しかしこの子を育てる余裕はしばらくなく、ずっとカンテだけ育てる期間になる。
ここで一旦プレミアムボールを使い切ったが、果たして年末年始にいくら持ってるかな。
去年はサネが欲しくて11月に爆死してるのが、今年は今から貯めておきたい。
2周年のバラマキとインフレを耐えて貯金しとけば、正月に110連出来ると思うが。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。