NTSコスタも必衰

うちはゴールデンウィークのワサコレグランプリで得点王ランキングに入った。
今じゃインフレしてバティストゥータや真眼の影響でもう無理だが。
無理だから次をどうするのかって考え中。
今までどうやってたかの話から書く。
今年はさんざんこだわってNTSを追いかけたが、結局コスト40以上は入ってなかった。
だからハズレのスターリングとコスタを起用して、ハズレだけで得点王に入った。
当たりなんか要らなかった。
とは言え、スターリングもコスタもチームスキルSで、前線の全ステ24%アップ×2人だ。
二人の連携で光と影のセッションがあって、これも全ステ24%アップだ。
さらに二人のNTS連携で全ステ24%アップと、ほか4項目は追加30%アップ。
まだ連携欄があいてるので守備を一つと、エアーラインでさらに2項目30%アップ。
ここまでで、全ステ96%アップ、オフェンスとかは156%アップになる。
あと一つのあいてるチームスキルは良い物を持ってなくて、微アップって事で。
さすがにここまで強化モリモリのコスタなら、NTSとは言え一定の活躍はする。
得点王ランクインまではちょっと出来すぎだが。
これが今じゃ、SPS染めチームでも達眼3人いるから全部削られちゃうわけね。
一人でも真眼いたらごっそり削られ、攻撃力はほぼ死ぬことになる。



と言う事で、NTSコスタを外す気でいるがそれはかなり問題がある。
チームスキル目的でベンチに置くとスーパーサブが発動して勝手に出場しちゃうだろ。
そうならないためには別のスーパーサブも入れてそっちを優先で出すだろ。
そこまでうちのベンチは広くない。
あれもこれも外せないとなると、ベンチにコスタは置けないんだわ。
スターリングはギリギリ置けるが、チームスキル要因が一人減るのは痛い。
そしてコスタほどに連携でステ盛れる選手は持っていない。
そしてスキルでもユニスキでも、どう比べてもまだコスタより良い選手は引けてない。
でももうインフレに飲まれてるので、次を模索するしかない。
課金して補強する気はない。

あ、こんなに書いたのにまだ本題にも入ってねーわ。
NTSコスタは弱い。
弱いんだけどステ盛れるから、盛りまくって得点王にも入る事が出来る。
盛ったステをはがされると本当に弱い。
その、何が弱いかを書こうと思ってたんだよね。
弱いのはステ配分だ。
ステ配分以外は強いので、ステさえ盛れば勝てる。
だから次はステ配分が強いやつに世代交代したい。
その、ステ配分が強いやつを入手してもいないが。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。