全勝で初フェニックス

ワサコレの鳳凰杯はいつも通り全勝したが、いつもは全勝してもポイントが足りない。
弱い選手で工夫してやっとこさ勝ってるチームは、勝ってもポイントを稼げない。
現にうちのチームは弱すぎて、ここまでパッシブ11回も挑まれ9回は返り討ちにしてる。
おそらくほとんどの人から見て、鳳凰杯出場者の中では弱そうなカモだろう。
それは弱そうな選手しかいないからであり、よく見るとアクティブ全勝チームだからね。
そりゃ11回中9回は返り討ちにするよね。
まぁワサコレだから、超弱いチームにもたまには負けるよなって、相手は思ってるよ。
ところが8割以上撃退する実はパッシブでも強いチームなんだけど、相手にはわからん。
相手もなぜ強いかわかってたら挑まないよ。
いや、あたしだってわかってやってる部分は半分もなく、偶然強いだけだけどね。
ガチャ当てても強い選手で負けると監督が無能って事じゃん。
ガチャ当たらなくても弱い選手で勝てたら監督が優秀な気がして嬉しいわ。
んで、今回のルールでは、弱い選手しかいないうちのチームでも3043ポイント稼げた。
全勝して3043ポイントだから、1敗でもしたらフェニックス到達は無理だった。
ミキサーには期待してなくて、ただ単に課金者向けエンドコンテンツに到達出来て嬉しい。
うちはこのまま弱い選手で勝つ方針で、ミキサーで当たりは出なくていいよな。
今日からスタメンに加わったククレジャなんかコスト32だしさ。



んで無料で貰えたSPSロナウジーニョも使って見たが、強いけどEPは稼げない。
バカスカ弾丸発動して全部外すアザールの方がEPは稼げる。
EPは稼げないけどデュエルで侵入してクロスを上げてくれるロナウジーニョは気に入った。
ロナウジーニョについてるフォメならアザールをインサイドハーフで使える。
二人同時起用出来る上に、弾丸はインサイドハーフの方が真っ直ぐ飛ぶから決まりやすい。
鳳凰杯用のフォメに使えるかも知れない。
いつものフォメの方が強いので、鳳凰杯用フォメで全勝出来るかどうかが問題だが。
そして同時起用するならどっちも限突したいんだが、限突券が全然足りない。
なにより、今回のルールは特別であり、次回以降が同じにはならない。
今回のルールに合わせて構想を練っても、次回以降では通じるとは限らない。
あとインフレに飲まれかけてるので、次回以降は出場すらしてないかもね。
まだ行けるのかな?どうかな?

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。