アウラも世代交代

女神転生D2でアウラ1を周回するために作ったセイテンタイセイが役割を終えた。
こいつはしばらく愛用していたが、貫通じゃない物理はオートで問題を起こす。
物理吸収のアブラクサスが出現しても、全体攻撃でアブラクサス以外を一掃する。
だからアウラ1はいったん、魔法のみ編成にシフトして落ち着いた。
ザオウゴンゲンを作ってまた物理が復権したが、ヨシツネが加わって席がなくなった。
作ったときは必須だったチャージもいらなくなり、もう出番はない。
ザオウゴンゲンに物理ブースタを継承して消滅することになった。
あたしは好んでアウラ2の墓荒らしをしてるので、人気悪魔の継承ポイントが潤沢だ。
みんなが使ってるやつほど墓が多いから、使い切れないほど魂塊を入手する。
だから逆に、手持ちの魂塊が多い悪魔を作成すれば、スキル付け放題になるって事だ。
あまり人気の無い悪魔を作って使うなら、勾玉を継承ポイントにするしかない。
人気と言っても、アウラ2で使われている悪魔と言う事だが。
他のステージで多く使われてるがアウラ2では使われない悪魔の魂塊は入手出来ない。
魂塊がもう30個も40個も貯まってるやつもいるんだよ。
だったら、そいつらは冥界破や金剛発破のスキルレベル上げちゃおうかと。
ま、それも☆3素材でマグネタイトが必要になるけどな。
作りたい☆5悪魔はいるけど、既存悪魔のスキルを強くしたい気持ちもある。



セイテンタイセイだけじゃなく、同時にスレイプニルもホクトセイクンも不要になった。
物理周回が安定したら魔法周回用編成はいらないんだよね。
しかもアウラ1の50階を回るためだけの、他で使わない奴らだもんな。
物理ブースタはたまたま使い道があったから、セイテンタイセイだけ手放したよ。
破魔ブースタや氷結ブースタは今のところ必要なく、こいつらどうしようかな。
二人とも消滅の烙印で魔攻だけを特化してあげている。
これを外すつもりだけど、消滅の烙印を付けたいやつが他にいない。
ほぼみんな恩恵と決意、物理でMP無視出来る人は破壊っていう構成だ。
魔法でMP無視出来るやつに消滅を付けるが、アウラを魔法で回らないなら不要。
本体も烙印も全部産廃になってしまった。
急いで処分する理由もないので、こいつらはこのままにしておこう。
状況次第では烙印を付けたまま売却するかもね。

特定のステージを周回する事に特化したやつらは、いずれこうなる運命だった。
それがわかってたからこそ、育成にかかるコストは節約してた。
☆6転生してから要らなくなったらもったいないもんな。
☆3悪魔を食わせるのがもったいなくて、スキルレベルは上げられなかった。
こいつらと違い、いろんなステージで使い回すつもりの悪魔はどんどん育成しよう。
スキルレベルも上げても良いと思うんだよね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。