金ノーマーカー来たじゃん

ワサコレでエイバルのククレジャを獲得したが、スタメン候補かも知れない。
ロッキングスキルの中身をググったら、全ステ2倍ってやつらしい。
画像で見たわけでもないし、自分では確認してないから本当かどうかは知らないよ。
うちの今のサイドバックは、コンマイ対象でコスト39のフィリペルイスが有力。
コンマイ対象ではないがコスト41マルセロも、鳳凰杯でなら選択肢に入る。
個別ミドルだけど出来ればクロスを上げてくれた方が得点の確率が高い。
この二人の使い分けでいいだろうと思ってたが、ステ2倍ならククレジャも良さそう。
2倍と言ってもかけ算じゃないので、100%を足し算するはずなんだよ。
コスト32の100%足すっていう計算が、コスト39を超えられるかどうかだよ。
他にもフォメやリザーブGKやコンマイで足し算は発生しているんだよ。
面倒だからやらないけど、細かく足していったらククレジャの方が高いとは限らない。
しかも、フィリペルイスにはスピドリがないからこそチェイシングに集中できた。
マルセロも個別チェイシングだから、フィリペルイスと起用に迷うことが出来る。
ククレジャはスピドリがある共有だから、肝心なときにチェイシングしないかも知れない。
使って見なきゃわからないが、使って見るまでに必要なコーチカードが多すぎる。
エナボ砕いて超強化を回して実用化というほどの情熱はない。
DF用コーチカードは真眼持ちのヴェスターゴーアに使う予定。



キャンプって、コスト制限がついた一発極があったよね。
あれってコストいくらだっけな?ククレジャのコスト32もいけるんだっけ?
それかSPS専用の一発極は次回キャンプでまたあればいいけどたぶんないな。
ロナウジーニョもククレジャも、コーチカード集めないで一発で終わりたい。
あとコスト35マリオゴメスも使って見たいけど、こいつもスキルSなんだわ。
あと優先度低いけどヴァイグルとか黒子の鎌田とかもいるな。
5枚持ってるSPSピケ、ロナウジーニョフォメでサイドバックをやるアルバはどうするか。

今週はリーグ戦が全勝ペースだし、あまりチーム強化の必要性を感じない。
そして、チームを圧倒的に強化出来るカードは来ていない。
少し強化出来るかも知れないし弱くなるかも知れない、微妙なカードばっかり。
それを無理して育成するってほどじゃない。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。