前衛アカと後衛アカ

コトブキ飛行隊のサブ機は三日目ログインの☆3確定券で初前衛のチカが出た。
後衛はエンマ、フィオ、アコがいるから、この確定券で前衛が出て少し楽になった。
しかしまだこれが初前衛で、あとの二人は☆2もいなくて☆1の回避を使っている。
だからボロボロ落とされて攻略にも支障が出る。
リセマラしなくても大丈夫だとか書いてあるけど、多少は調整が必要だね。
出るまで粘る必要はないとしても、あまりにもそろわないと行けるところがすぐ無くなる。
これはサブアカだから余裕があるけど、メインでこうなったらやり直してる部類だ。
これに比べたら前衛がそろって後衛が不足してる方が、攻略は行き詰まらない。
引き続きピックアップのキリエを狙い、出たらメインとサブが入れ替わるかも知れない。
メインの方はパンケーキも足りないしまだレベル70には到達していない。
到達前に上限は突破しておきたいので、飛行機の部品はいったん後回し。
総戦力はついに7万まで上がった。
イベントの中難易度のステージを7割くらいの勝率でクリア出来るようになった。
低難易度は楽勝だが、中難易度に勝てるようになるまでチケットは温存していた。
この調子じゃ高難易度には勝てるようにならないので、中難易度に全て使う。
で、目標だった1000機討伐まで来られたし、ランダムドロップの緑アノマロが美味しい。
2アカウント交互にやって間違えてどっちか上書きしないか心配。



メインアカウントは攻撃不足、サブアカウントは回避不足と、真逆を楽しんでいる。
しかしさすがにメインの方は☆3で6人固めてしまっている。
つまり、これからガチャで攻撃型を獲得したら、誰を外すかで悩むことになる。
SP供給と攻撃力アップのレオナか、バリアと機動力アップのアコか。
そのどちらも外せなければ配布キリエを外してしまうか。
攻撃二枚を目標にやってるからキリエのアウトはたぶんないんだけどね。
だとするとリッタの相方がレオナなのかアコなのかだよな。
バリアが欲しいかSP供給が欲しいか。
いったんはレオナの方が良いと思って金ドードーを食わせてしまった。
でも今はアコの方が良くて、装備集めは優先している。
その装備集めは不本意ながらタネガシばっかり行かされ、エリアガチャにも期待できない。
エリアガチャには回避がいないので、メインよりサブの方がさらに厳しい事になるが。

メインではついつい、ダイヤで燃料補充してまで育成を急いでしまった。
しかしこれ、急ぐ必要がどこにあるのかと、サブをやって思った。
2アカウント交互に、どっちもゆっくり素材集めしながら理想の6人を目指せば良い。
どっちも理想じゃないパイロットをあまり急いで育成しても無駄が多い。

 

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。