連携より強いユニークスキル

ワサコレのリーグ戦やフレマでは、まだあまり達眼とか真眼が普及していない。
しかし前回グランプリ中に上位と0GP試合をして、その威力を体感している。
まぁ、上位の人だから強い理由がいろいろあって、その一つが達眼ってことでしかない。
達眼のみで本当に強いかどうかを確かめたわけではない。
ググって見ると、達眼で50%、真眼で100%、CBじゃなくDFだったらその半分らしい。
バイキングクラップの算数で横着してる検証だから怪しいけど、近似値ではあろう。
それが正しいとすると、強い相手には連携やチムスキが全部はがされる事になる。
お互いに強化が全部はがされたら、また1-0とかの試合が増えることになるかもね。
うちのチームですら、ガチャせずイベントのみで、いろいろ達眼持ちは獲得した。
真眼持ちには出会えてないので、バラまいたのは達眼だけだろう。
NDGでも良いから達眼を入れた方が良いと思って、既に一人入れている。
キャンプが来たら達眼CBと達眼DFの二枚替えになる。
うちがそうだと言うことは、よそもキャンプ待ちで一気に普及する。
次のキャンプの後から、みんなのチムスキや連携の使い方が激変するかもしれない。
どうやれば強いかの考え方が変化し、対応出来た人だけが強くなる。
先週まで、今年は達眼を獲得出来なくてインフレについて行けなくなると思ってた。
でも一応、どうにか最低限だけ確保したから、あとは使い方で対応出来るかどうか。



達眼DFが、相手のFW全体の全ステを約25%の強化無効なら、連携一個分だと思うわけ。
ピケとラモスを入れて連携組んだのと同じ成果を、ケニーテテだけで実装出来る。
あ、ただしダウン効果じゃなくアップ効果無効だから、効かない相手もいるけど。
達眼CBと達眼DMFを入れたら、防衛ラインを入れるより強くなると思うわけ。
NDGにもついてくる達眼ですら、古い連携を時代遅れにするくらい強い。
じゃあ真眼はその2倍らしいので、手に入れた人との差は大きく広がる。
あたしは今のところ、真眼持ちの人への対抗手段は全く思いつかない。
負けるしかないと思ってる。
去年の、アトレティコフォメと当たったら負けるしかないって状況と同じ。
最近はそこそこ勝ってて面白かったが、一気に、何やっても無駄で面白くなくなるかもな。

まぁ、それでもまたしばらくするとワサコレのおもしろ期はやってくる。
勝てない間はログインゲー、勝てるようになったら全力参加で良いんじゃないか。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。