コンマイ無効に備えろ

ワサコレの今後のインフレを予想し、その中でも最悪な物に備えたいと思っている。
コンダクトマイスターで強化された我がチームにとって、その無効化こそが最悪だ。
そしてその最悪は、近日中に実施されるような気がしてならない。
と言うのも去年、うちはEXスキルAを消してまで、EXスキルBを多く育てていた。
無課金でもコスパよく育てられて、バランス良く相手を弱体化出来ていた。
ところが唐突なパッシブ連携の4つめ実装で、育てたBを消してAを育て直しになった。
やろうとしているチームの方向性の真逆のアップデートで、まさに最悪の状況だった。
さて今年は、コンダクトマイスターを活かすためにユニスキなしの選手を使っている。
ここで例えば、パッシブ連携でユニスキの数を指定されたら最悪中の最悪で終わりだ。
去年の教訓から、チームの一番の柱を折られるかも知れない事に、今から備えておくべき。
すなわち、コンマイデッキとユニスキデッキの、2デッキ組めることが理想だ。
さすがに育成の都合もあり2デッキは無理でも、未極でユニスキ選手を確保しておきたい。
今回の蹴球城イベントは次々にガチャ券が出るから、意識して選手を確保した。
また、平均コスト35のチームにとって、34ガチャ券は普通にスタメンが期待出来る。
まあ、結果から言うとジャカのかぶりが出て敗戦だったけどさ。
実はそれ以外の、ゴミみたいなガチャ券からいろいろ出ちゃってホクホクしている。
今回も無理にイベント参加してよかったなって、期間はまだだけどもう総括してる。



今はユニスキなしのGKががんばってるが、聖域持ちUNVアキンフェエフを再取得した。
コンマイ無効の時代が来たら、とりあえずはこいつが最低限の仕事はする。
再取得と言えばフィンホガソンも獲得し、今度こそ育てるつもりでいる。
UNVの実装当時に獲得し、いらないと思って手放した後に評価が上がった連中だな。
使わないと思うがウェールズのフォメ所持でベンデイヴィスを獲得。
狙ってた達眼のDMFも獲得したがエンゾンジなので、今はUNVエンゾンジの方を使う。
そのうち流れを変える存在をもっと獲得出来れば、NDSのエンゾンジが優先になりそう。

そして最後の最後に達眼の悟りDFケニーテテを獲得したので、普通にスタメン補強だ。
はい目標達成、イベント終了。
オランダフォメも付いてきたし、コスト32、34、35、38でオランダ4バックも組めるわ。
ただ、フォメの強化内容からして、シレセン所持してなきゃ使う意味なし。
いやシレセンとは言わないまでも妥協してNDSのGKを持ってなきゃ中途半端なフォメだ。
たぶんフォメは使わないが、4バックは全員が結束力持ちだから使うかも知れない。
でもそれじゃ中央支配や防衛ラインが使えなくなるから要検討。

これで達眼DMF、達眼DF、達眼CBが確保出来て、キャンプ待ちとなる。
GWキャンプより前に2回開催は無理だと思うから、1回は3月にやるだろう。
達眼が実装されてからまだキャンプがなく、実戦投入出来ないでいる人も多そうだ。
うちもそのキャンプでスタメンが入れ替わるけど、よそも同じ状況だろうな。
インフレするだろうな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。