NTSは最低6人必要

ワサコレでNTSルカクを入手したので、さっそく連携で所持スキルを確認した。
その作業中、NTS同士の連携が見慣れない物に変更されていることに気がついた。
コスタとルカクのコスト39同士で連携レベル8、全ステ26%と4項目はさらに30%アップ。
ただし、ユニークスキルを持つNTS限定で発動し、古いバージョンとの重ねがけは不可。
そして2~3名配置と書いてあるから、3人いれば3人ともこの連携でステが上がるはず。
たとえばNTSフォメはCF3人だから、3人ともユニスキ持ちNTSにすればみんな強い。
その上フォメ特性で中央選手1.5倍だから、ハズレばかりのNTSでもかなり強くなれる。
ただ、ユニークスキルがつくのはミキサーだけだから、不要NTSが2枚必要だ。
ユニスキNTSだけ3人集めるには、イベントから6回ガチャ券を回収しなければいけない。
これは最低ノルマであり、NTSの中でも使える選手が出るまで吟味が必要だ。
吟味してミキサーしまくって、最後に3枚、使えそうなやつが残ればいい。
ミキサー前に大当たりが出ちゃっても、連携が発動しないからハズレとなる。
ってこれ、やっぱりNTSは毎週イベントに課金して順位を争ってる人専用のカードだね。
うちはそこまでやる気はないんだけど、何か一発当たりが出れば2人連携は使える。
サイド攻撃フォメのWGとCFで、NTS連携ともう一つ連携組めて、さらにミドルがあれば。
そこまでしてようやくスモロフ超えは出来るかも知れない。
WGもコンダクトマイスターを超えるにはNTS連携が必須。



今試してるサイド攻撃のWG担当は、コンダクトマイスター対象のスターリング。
デコイランがあるから光と影のセッションもつけている。
ここを例えば、ユニスキ付きのアザールやムバッペにしたとする。
CFもユニスキ付きの誰かにし、NTS連携は発動するけどコンダクトマイスター分弱くなる。
光と影のセッションもなくなる。
まぁ、これでトントンだとしようや。
CFの誰かはNTS連携だけで、セッションとトリックイリュージョン分くらいになる。
それにさらに一つ連携減った分を足して強化出来れば、ステはスモロフより盛れる。
でもミドルがないやつだとやっぱりスモロフの方が活躍しそう。
じゃぁCFの誰かはクリロナしか、ミドルあり連携ありの条件を満たせない。
連携ありをあきらめるならスモロフと同等ぐらいにしかならない。
ミドルをあきらめるならスモロフよりステ高くなっても活躍できるか微妙。

と言う事で、スモロフ超えNTSはCFクリロナとWG誰かで両方ユニークスキル持ち。
この条件満たせるぐらいに強運で、なおかつイベント参加でエナボ使うこと。
そして育成する事、誰か既存FWを食わせる事、そこまでして強いかどうかは不明。
いろいろコスパ悪すぎて目指せないわ。
スモロフ超えは目指さず、スモロフは使いつつWGにNTSならグリーズマンが欲しい。
ユニスキなしかオフザボールタイプが望ましい。
あと記念品ならメッシも。

ワサコレはもう遊び初めて5年目なのに、まだちょくちょく夢中になっている。
昨日もルカクのせいで連携の夢が膨らみ、構想を練って寝不足になってしまった。
これほど遊んでるんだから、ちょっとくらい金払ってやってもいいんだよ。
例えば4月まで毎週NTSを取るぐらいの課金くらいしてもかまわない。
でもNTSで今より強くなるかどうかを検討したら、非常に厳しいって感じだ。
うち今、急に強くなって面白いし、課金してあげたい気持ちは高ぶっている。
でもNTSを言い訳に課金するにはコスパ悪すぎるよ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。