アーカイブ

2019年 2月 23日 のアーカイブ

ワサコレのユニオンが前のイベントと同じ特効で始まった。
いつものユニオンは特効ゼロで始まり、毎日のノルマ達成すら難しいこともある。
ところが今回は、初日の開幕直後の10分くらいで5試合したら達成してた。
全然いつもと違うイベントって感じ。
景品も600メダルでNTSがもらえるわけで、ノルマが終わっても放置する訳に行かない。
ただ、いつもは400とか500メダルしか稼げてない気がするんだよね。
あと少しのメダルを稼ぐために何をしたら効率良いのか、ユニオンはよくわからない。
普段からユニオンはノルマ達成狙いのみで、メダルの枚数はガン無視している。
メダルいらないから掲示板にも書かないし、勝ち負けも全く気にしない。
勝つ気がないから脱退もせず、負けてるユニオンに最終日まで残る。
参加するなら当然やるであろうメダル稼ぎを、一切やらずノルマ報酬だけいただいてる。
でもNTSはここしばらく欲しくて欲しくて、喉からもケツからも手がでるほど欲しい。
じゃあ、いつもよりがんばって何をしたらメダルが増えるんだっけ?
思いつくのは、勝とうが負けようが関係ないほどまでに、ひたすら試合数を増やすこと。
メダル100枚欲しけりゃエナボ100個分試合したら確実だ。
そこまでしないと600枚にならないなら、いくらNTSが欲しくても狙うわけに行かない。
まぁ全員が特効多めなので、勝っても負けてもいつもよりメダル多く来そうだが。

そしてNTSだけじゃなく、達眼と結束力で2枚同時スタメン入手も狙っている。
毎日ノルマ達成で一枚NDSガチャ券がくるのでなんとかしたい。
でも2イベント連続同じガチャ券を蹴り続け、ハズレ続けて希望が薄れてきた。
もうあきらめてコスト27と28の二人を育成するつもりだ。
スキルBなので、普段は集めてない☆4スキルカードとかを集めている。
最短で次の水曜日に完成してるかな。
ユニオンは木曜までなので、この二人が完成したあとに上位互換がもらえるかも知れない。
そうなったらもったいないと思わず、もっと強くなれることの方を喜びたい。

自説だが、勝ってる時に課金すると「勝てば課金する人」枠に入れられる。
もっと勝たせて課金させてやろうスパイラルに誘導される。
負けてる時に課金すると「負ければ課金する人」枠に入れられる。
もっと負けさせて課金させてやろうスパイラルに誘導される。
だからあたしとしては、たとえ何かのチャンスでも負けてる時は課金しちゃいけない。
NTSが欲しくてもだ。
では今はどうなのかというと、リーグ戦優勝しちゃってありがとう課金したい気分だ。
今月はコンダクトマイスター入手しただけで2回優勝して、最高にのめり込んでいる。
勝ってるから面白くて、金払ってもいいくらい面白い状態ではある。
自説では勝ってる状態で課金するとまた優勝出来るはず。
全然オッケーだけど、ユニオンに課金するのはもったいないかな。
NTSは欲しいけど。

そのNTSも、あたしが欲しいのは左サイド適性がある7種類どれかでタイプBかCだ。
ミキサー後にしか価値はないんだけど、ミキサーではその7種類が出にくいかも知れない。
どうもNTSガチャ券とNTSミキサーは出やすい選手が違ってる気がしてならない。
モラタやヴァーディーでも欲しいんだけど、ガチャ券からは出やすいハズレ枠だ。
でもミキサーからはハズレ枠が出にくくて、コスト38ぐらいが出やすく感じる。
7種類どれでも良いのに、この調子じゃNTSもミキサー期限まで当たらないかも。

ググって調べたらNTSの一騎当千は銀の50%アップらしく、かなり物足りない。
また、NTSの黒子はジョアンマリオのように連携強化に使えず、かなり物足りない。
あたしのように特殊なフォメの特殊な用途に左サイドで使いたい人だけ欲しがるものだ。
普通に使おうとしてる人は育ててしまってからガッカリすることになる。