アーカイブ

2019年 2月 26日 のアーカイブ

ワサコレグランプリ開催中なので、強い人と戦ってみることが出来る。
オランダの達眼と真眼を重ねがけしてDF陣を構成している人とフレマしてみた。
正直、このユニークスキルの意味を誤解していた。
てっきりFWに盛られたオフェンスを無効にして、シュートを外すものと思ってた。
対戦してみて最もひどかったのは、スタミナの増強が全て持って行かれたことだ。
最近のワサコレは登場選手のスタミナが以前より低く設定してある。
以前は死にステだったスタミナを意識させるようになった。
その、せっかく盛ったスタミナが無効にされた上、連携で50+30%ダウンさせられてる。
こんなの見せられたら、古いスタミナ多めのFWを捨てられなくなっちゃうよ。
良さそうなNTSが出たら食わせようとしてたFWがもう手放せない。
それどころか、その古いFWを使って新しい選手は除外したくなってしまった。
まぁ、その強すぎるチームには、新しい選手も古い選手もスタミナ切れさせられる。
打つ手なし。
だからあきらめて、新しい選手メインで組む方向で行った方が良いかも知れない。
しかしこれからはそのマネをする人も出て来て、FWのスタミナは深刻になるかもね。
これを受けて今回のグランプリでは、ジエゴコスタを下げてバッカを入れて見るわ。
下げるだけにするか、ベンチからも外すかと迷ってしまう。

スーパーサブはポジションが違うと必ずしも順番に投入されない。
「流れを変える存在」を三人出したいのに「士気高揚」が一人出ちゃったりする。
だから、ジエゴコスタをベンチに置く事はリスクを伴う。
リスクを伴ってでもチームスキルは使いたい。
コンダクトマイスター有効でも、ボックスストライカーとチームスキル持ちには劣る。
バッカの方が良いって話にするには、ベンチにジエゴコスタ置きたいなぁ。

そして今、ジエゴコスタを使うからこそ、連携相手のNTSも欲しいと思ってる。
コスタが外れちゃったらNTSを狙う意味はなくなるぞ。
せっかく楽しくやってたのに、DFのユニークスキルに全部飲まれちゃうかも知れない。

毎日ワサコレのNTSガチャ券が楽しみで幸せに生活出来ている。
一日の中でNTSの何が出たら嬉しいかを想像する時間が何度もあってとても楽しい。
NTSはあまり強くないカードなので、より強いカードを持ってる人は全然楽しくないはず。
うちが弱いカードしか持ってないからこそ、NTSでワクワク出来ているわけだ。
以前のSPSバルセロナもそうで、弱いからこそ楽しめるコンテンツとなっている。
弱い我がチームでさえ、欲しい選手の条件は「左サイド適性でタイプBかC」に限定される。
左サイド適性に該当するのは全20種類中7種類いるので、そのどれでも良い。
もしくは左サイドがオレンジ適性でもデコイランがあるという条件でイグアインも可。
同様に左オレンジのミリクはスキルがわからないが、デコイランがあれば可。
もっと妥協してデコイランがないジエゴコスタを左オレンジ起用するなら、CF何でもいい。
次からはレヴァンドフスキが出てもキープしようと思ってる。
だからこれで妥協の妥協まで考えてたら半分以上は当たりという事になる。
ただしタイプAは条件を満たさないのでチャンスはミキサー後のみ。
ミキサー前で個別FWが出ちゃった場合はコンダクトマイスターと相談して悩む事になる。
一点狙いはオフザボールのグリーズマンだが、他に妥協できる枠はかなり広い。
妥協枠のどれを当てても、期間いっぱいはグリーズマンを狙う。
たぶん最後まで当たらないけど、これだけ楽しんだよという証拠を残しておきたい。

以前から、宝くじは当選発表までの楽しい時間を買ってるのだと主張している。
今すぐ結果の出るようなクジ、ギャンブル、ガチャだってあるわけだ。
ワサコレだって金で解決するなら、今すぐ当たるまで課金してガチャすることも出来る。
NTSグリーズマンよりよっぽど良い選手を入手出来るだろうよ。
そう言う楽しみ方をする人もいれば、入手回数の限られたNTSが良い人もいるわけだ。
毎週1枚のみで、4月までに当てられるかな?ってのを楽しめている。
NTSより強いカードを持ってないおかげで。
たぶん当たらないので、たぶん期間いっぱい幸せだと思うわ。
たぶん期間が終わると最悪の気分になり、ログインゲーになっちゃうと思うわ。

ユニオンメダルは500枚を超えたので、明日はサボっても目標の600枚に達する。
今回は自然回復分しかやらない人に、エナボ3個使うだけで有利を保てた。
これのおかげでユニオン内順位が上がった事と、ユニオン自体が勝った事が大きい。
600枚取得は運次第で到達するが、700枚だったら厳しかったかも。
ポイントの稼ぎ方とメダルの稼ぎ方は別計算なのがユニオンの難しい所だ。
これ以上欲しかったら買うしかないだろうな。