アーカイブ

2019年 2月 14日 のアーカイブ

ワサコレでNTSが無課金でも貰えるイベントがちょくちょく開催されている。
でもググって見るとわかる通り、ある程度チャージしてる人にだけ当たりが出やすい構造。
チャージ不足、もしくはノーチャージで当たりを出すのはハードルが高い。
これは昨年までのSPSバルセロナ券と同等の性質と言う事になる。
以前から勝手に、SPSは課金者救済のためにあると言ってきたが、NTSも同様だ。
うちも完全無課金じゃないけれども、コナミが救済してくれるような顧客でもない。
だからたぶん無理だろうけれども、今回もNTSで何かしら貰えるかとチャレンジしたい。
その何かしらについても、ググって見るとわかるけどスモロフより強い選手はいない。
微妙だけど使えるかも知れないって選手はいる。
デコイラン+ミドルのグリーズマンを、左サイド攻撃のWGで起用してみたい。
光と影のセッションで強化し、個別でミドル撃って入るかどうか試すって感じ。
ミドルの精度が低ければクロス主体の方が強いって事になって、育成は無駄になる。
あとはメッシやクリロナに一騎当千がついたタイプがあるらしいが、それでもどうかな。
うちのチームじゃ、コンダクトマイスター対象かつ連携ありの方が強いだろうよ。
ケイン、ムバッペ、アザールとかは個別でもスキル不遇で居場所ないだろうな。
これは実質グリーズマン一点狙い+記念品メッシぐらいしか当たり入ってない。
手が届きやすくなったとは言え、もうNTSにエナボ使うのやめた方がいいかしら。

そして今、EXエサ不足でFWを育てられない原因として、その記念品扱いがある。
14-15シーズンのネイマールはもう使い道がなく、EXレベル10でプラス594の状態だ。
最高のエサだけど、記念品でもあるネイマールを他の選手に食わせたいと思わない。
コスト35の☆5メッシもEXレベル10でプラス594の、最高級ワインが逆に飲めない状態。
SPS個別スアレスも同様の状態で、MSNそろってEXとプラスのエサを無駄にしている。
プラス選手の方は、使わなくなったNDGピケとラモスを回してもいい。
しかしEXエサは足りないとパッシブ連携が下がるから、何かしらは用意していたい。
たとえNTSでグリーズマンを当てても、EXレベルだけはどうにもならない。
記念品メッシを当てたら、旧記念品メッシを食わせるというあてはある。
こんなギリギリでやってるので、ジエゴコスタとイカルディは順番待ち。
この状況で☆5コーチ配ってバレンタインだよって言われても、今はタイミングが悪い。

NTSフォメもわりと強いと思うが、ステ上げ要員を入れるとステ下げ要員が入らない。
MFに入れたい選手が5人いて、そこから4人選ばないといけない。
さらにCF三人なので、強いCFが三人必要になってEXエサ不足でそれも無理になる。
一番使いたかったけど一番無理だね。