NTSはインモービレ

ワサコレのランキング争奪戦で、今さら初めてのNTSガチャ券を獲得した。
最初はちゃんと見てなかったので、SPSスアレスより強い個別FWが当たるかなと期待した。
でもあとでコストとかステ振りとか確認したら、良さそうなのは数枚の大当たりのみ。
それ以外でもチームスキル要員になるかと思ったら、たぶん全員スーパーサブ持ち。
スタメンが強くなればなるほど、ベンチには弱いスーパーサブを置きたくない。
今は良いけどちょっとインフレしたらNTSはどれも途中出場したら困るカードになる。
だったら最後の希望としてフォメはどうかというと、カウンターじゃない点が気になる。
もう毎日エナボ10個くらい消費して、後戻りできなくなってから、不出来に気付いた。
そしていざガチャ券を交換したら、シリーズ中最低のコスト36のインモービレだった。
って、実はこの人は狙ってた選手の一人であり、その中で最低ではあるがこれで良い。
何が良いって、適正ポジションがCFのみだから、CFだけケアしとけばベンチに入る。
インモービレより優秀なCFのスーパーサブを一人入れれば、チームスキルが使える。
それでインモービレは出場しないはずなので、チームスキルだけ上げて未極で十分。
なんせやってみてないから、本当に上手く行くのか不明だが。
同じハズレの一つでも、適性ポジションが広いと勝手に出ちゃうから育成が必要だ。
特にOMFでオレンジ適性で出ちゃうやつとかは最悪かなぁと思ってた。
最初で最後かも知れない獲得条件がゆるいNTSだが、まぁまぁこれで十分な手応え。



インモービレのスキルはストライカー、ダイレクト、スピドリで、バッカと一緒。
バッカの方がコストが上でステの振り方もよい。
インモービレを勝手に出場させないために、UNVスモロフを入れるつもりでいる。
こっちはストライカーと何らかのミドルと、たぶんもう一つはトリックシュート。
こいつも同じコスト36ではあるが、流れを変えるSサブ持ちって事に期待する。
スタメンがスアレス、Sサブがスモロフ、チームスキルがインモービレになる。
次のキャンプでスモロフを極にして、食わせるプラス選手とEXスキルは確保出来てる。
限突券は足りない。
インモービレの分のプラス選手は確保出来てもEXスキルまでは余ってない。
だからいっそ、育てても出場しない、育てなくても良い選手が出たのはよかったよ。
スモロフが極になったら、その時点でインモービレをベンチに入れる。
チームスキルのレベルが上がってなくても入れる価値はあると思った。

もしまた続けてNTSを貰うイベントが来ても、エナボないから課金しないと参加できない。
それ以上に、以前は興味もなかったNTSを今頃になって調べして、いらないって思えた。
こんなもん、記念品として一個貰ったから十分だろう。

あとランキング争奪戦では、朝6時の戦いは15分で決着がついている。
1試合で約1分の5試合が1セットだが、2セットで40万ポイント行く人は少ないっぽい。
3セットだとたくさんいて、うちも特別ミッションで2倍とか出るといける。
いい特別ミッションが出ないと、3セットで39万とかの惜しいことになる。
4セットになると20分かかってもう間に合わない。
最初で最後の、特効を貰ったから参加したランキング争奪戦は楽しかった。
宝箱ドロップレベルも最終的に最高まで上がった。
毎回のようにミッションが発生し、宝箱も落ちる、普段経験できないゲームだった。
まぁ、おかげで宝箱には期待出来ないことを知っただけだが。
しばらくはキャンプだけで良いです。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。