キアラと祝福の杖

白猫プロジェクトは開幕11連でキアラが出ていったん撤退。
と言っても、11連しかガチャしないと物足りないし、あとから深追いするだろう。
その時点ではファミ通評価でキアラとレクトが当たりになってた。
追うとしたらレクトかなぁとか思いつつ、いったん情報収集してからにしよう。
肝心のキアラはと言うと、S1がバリアでS2が吸収、どっちも精神統一のオマケつき。
SPさえ確保しておけば最大10回は生き返るから保険がきいている。
状態異常対策が出来てないので、武器かアクセでせめて封印無効が欲しい。
あとシャルロットの覇装と同じで、展開中は再展開出来ないっていう縛りも面倒。
内容はなかなか強いので、あとは使って見て火力やSP回収で便利かどうかだ。
ってところでちょうどよく、祝福の杖イベントで試運転できるじゃない。
このイベントは先週、トワと5倍書でサクサク終わらせている。
式神がいるトワにとっては楽勝イベントだが、他のキャラでは手も足も出なかった。
キアラでどうかなと挑んだら、まぁまぁ、そこそこ行ける。
運が良ければクリア出来るが、トワほどド安定の楽勝ではない。
たぶんステージの制限で全然HP吸収できず、やられたら立て直しがキツい。
このイベントではとにかくトワが強いと感じ、他のキャラは弱く感じてしまう。
でもクリア出来なかった所をクリアしたキアラは、使い道はあったと言う事になった。



一応、いつものように協力15でも試運転した。
ピースフルは火力過剰で完全にお散歩、トリプルアクセルは最後のバフォメットで苦戦。
あぁそうか、あとで確認したらバフォメットが火耐性で魔耐性だからキツいのか。
こいつにも結局、S2の吸収がほとんど出来なくてピンチになったわけだ。
耐性を知らずに火力に頼って突っ込むと、被弾した時に立て直しが難しい。
やってみてないけど高難易度でもたぶん同じ事が言えるだろう。

今回もあと少しガチャ出来る余裕があるけど、残りのキャラが強いかどうかだ。
弓キャラをいっぱい持ってるから、今はウェルナー当てなくても良いかなぁ。
レクトは斬なのか打なのか知らないが、打なら確保したい気もする。
評価固まってから、結局欲しくならなければ武器ガチャしようか。
前回イベントで武器交換しなかったしメモソも貯まってるが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。