コナミが記念って言ったら罠だよ

ウイコレが一周年で何をやるか、少しずつ情報を出している。
プレミアムボールを多少バラまくので大歓迎ではあるが、いつ使うかは考え所。
きっと、確率アップのガチャとかを設置するとは思うんだよね。
でもその時点で、おそらくまだ18-19シーズンに更新されてないと思うのよ。
まだナショナルサイクロンを出してないから、シーズン更新は少なくともその後だ。
一周年には間に合わない。
んでシーズン更新して、それがインフレしてない場合は旧カードのエサになるのよ。
あえて新カードを使う理由を作らないと、みんな旧カードから先に進まない。
だから新シーズンが出たらそこそこインフレするはずで、それまでガチャは待つべき。
ここで喜んでガチャして、すぐシーズン更新で全部ゴミにされたらどうする?って事。
前科があるからな。
誰もインフレはしないで欲しいが、インフレしないと儲からないのがソシャゲだ。
インフレするからこそ、それに追いつくためにガチャが売れる。
新シーズンカードを引く意味が無いっていう状況になるとは考えにくい。
つまりシーズン更新後にはガチャする理由が必ず出来る。
無課金の人が一周年でガチャして良いのか迷ってしまう。
ガチャしそうになったら、たとえ当たりが出ても育てきれないことを思い出したい。

ウイコレはナショナルストライカーにクリロナがいなかった。
ワサコレはNTSにクリロナがいた。
これって、ワサコレにはNTSだけ出し、ウイコレは分けて出すからだと思ったのよ。
だから一周年の前半でたぶん、サイクロンのクリロナを入れてくると思ってる。
そして一周年の後半でポルトガル確率アップとかってやるんだろう。
この時ちゃんと提供割合を確認しておきたい。
前みたいにクリロナの出現確率が1140倍アップなら、かなりのチャンスとなる。
というか、普段は1140分の1だから当たる方がおかしいよって事だけど。
あたしはクリロナが嫌いだけど、ゲームなら当たってくれても良いよ。
でもそう言う確率だとしても、今回じゃなく次回で狙うと決めて、一周年は我慢したい。
どうかなぁ、プレミアムボールの貯まり具合によるかなぁ。

ウイコレはイベント参加を控えめにして、貯蓄を目指すゲームになってしまった。
配布のPBをためてどの時点でガチャすべきかばかり考えてる。
ガチャするくらいならイベントした方が良いって言う方向にもっと進んで欲しい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。