ロベカルとルカク

ウイコレの11連ガチャし時は2回目でナショナル確定の時が最有力だ。
と言うのも、ガチャ券からは出ない、11連ガチャでしか出ない選手を狙いたい。
単に☆5選手を多く獲得し、LBPで換算して行くなら11連ガチャは要らない。
イベントをやった方がより効率良く☆5選手を獲得出来る。
それでもあえて11連ガチャをやるんなら、高グレード選手が出やすい時しかない。
ナショナル確定の場合、グレード96オーバーの割合が15%まで上がる。
ただの☆5確定なら5%に満たないから、3倍くらい確率の良いところで使うべきだ。
その、11連2回でナショナル確定ってガチャが開催された。
結果は☆5が確定枠のルカクのみで、これは爆死と言える。
1回目のプレイメーカー確定で☆4プレイメーカーが出たし、何も良いことない爆死。
爆死だけどしょうがない。
一番良くても15%だし、普段は5%でもっと当たらないんだ。
引いちゃいけない時に引いたわけじゃなく、一番良い時に引いて外れたんだ。
間違ったことはしていない。
だから次も15%の時を狙うし、そのためにまた500PBを貯めていきたい。
☆5ガチャ券があまり嬉しくなくて、PBでガチャしたい気持ちが強くなった。

んでイベントはロベカルのライジングスタジアムだ。
うちは左サイドが課題なので、ロベカル登場に一回喜んで、内容みてガッカリ。
ですよね、ロベカルならドリブルと弾丸のスキル構成になるだろう。
左なら誰でもいいという左不足じゃなく、左から長いパスを出せる選手が欲しいんだよ。
右に92ベッカムを置いてからと言うもの、これと同じ性能を左にも求めている。
ロベカルみたいな選手はチームの方針に合わない。
はい、だから今回のイベントは走らなくてOKだ。

でも今回からまた少しルールが違って、面白がって初日は結構遊んだ。
せっかくレギオンで貯めた薬をだいぶ使ってしまった。
ここからはゆっくりと、なるべく薬すら使わぬつもりで遊びたい。
でもメガ、ギガには使っちゃう事になるだろうな。
薬使ってまでポイント稼いでも別に、何か得するわけじゃないのにな。
あ、収穫はイニエスタのグローリーを初ゲットで、これで良しとしたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。