初レギオンがんばった

ウイコレのレギオンイベントは合計でコイン800枚超えそうだ。
でも800枚で95券と交換ではなく、既に回復薬に500枚を消費している。
そしてイベント終了後に来る報酬で、☆3グローリー5個交換して250枚。
あとはプレミアムボールを何個か貰ってちょうど良い。
コスパもこの順番で合ってると思うんだよ。
☆5確定券が500コインで、GP回復薬もBP回復薬も5コインだと、薬の方が断然お得。
今回の薬を使って別のイベントで☆5確定券を何枚も獲得出来るわ。
☆3グローリーが50コイン、☆5確定券が500コインじゃ、さすがにグローリーだろう。
あたしはグローリーカードがあまり好きじゃないが、この比率だとこっちだろう。
プレミアムボール5個で20コインだから、125PBで☆5確定券1枚の計算になる。
まぁ、だいたいのイベントでは☆5確定券のために125PBなら惜しくない。
つまり1位が回復薬、2位がグローリー、3位がガチャ券で、4位がボールだ。
でも1位と2位を交換しちゃうと3位は貰えないから、飛ばして4位を貰う。
95券も☆5確定券も諦めたけど、薬が非常に美味しいイベントだった。
しかし時間に拘束され体力を削るので、もうやらないで欲しいイベントでもある。
そして、あたしは交換した回復薬をメインに使ったけど、PB使ったらコスパも悪い。
ボーナスタイム4回フル回転だと、たぶん1日で100PBくらい使うはず。



課金してイベントをやる人にとっては、一人で走れない鈍行イベントだろう。
ってかたぶん、課金する人は時間を有益に使うためにお金を払う。
決まった時間ではなく、好きな時間に好きな分遊ぶためにお金を払ってるだろう。
ワサコレのユニオンも昼のスタミナをあふれさせ、夜に課金で挽回するじゃない。
決まった時間に出来ない人でも、お金でどうにか出来るのがワサコレのユニオンだ。
ウイコレの方はそれが出来ないもんな。

それにUPアイテムの数も全員平等なのが、決まった時間の集合を必須にさせる。
18時に11人集まるかどうかで差が付きすぎて、その差を挽回する手がない。
一人で遊んでも150ポイント、11人で18時に集まると1万ポイントになるからな。
極論を言えば、18時台だけフル参加して、あと23時間休んで良かったかも。

とにかくもうこのルールでこのイベントをしないで欲しい。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。