スタジアムって一平じゃん

ウイコレでライジングスタジアムというイベントが始まった。
たしか前回の開催時はまだゲーム始めたばかりで、分不相応と思ってスルーしたはず。
イベント名から、ワサコレのエキサイトスタジアムに相当するイベントと勘違いしてた。
今回やってみたらワサコレで言うところの一平やボンバーマンに該当する。
試合に勝つとカエルの代わりにスタジアムが乱入して来て、ちょっと待ったになる。
それを特効カードに応じたダメージで倒すとゲージが貯まっていく。
ゲージが満タンになると本気の一平みたいにメガスタジアムが出現する。
達成報酬、順位報酬、宝箱の三つに期待できるウイコレ版の一平だわ。
そこそこPB砕けば☆5確定券も貰えるし、無課金は連ガチャせずに参加すべきだろう。
うちも特効なしで初日からぶん回し、数えてないが100~150PBで☆5確定券まで来た。
結果はまたしてもチェフで、これで3凸なのでメッシに次ぐ高ステとなる。
んで今回はさらに道中の確率券も調子が良くて、Rゴディン、Rムスタフィ確保。
さらに道中2回の5%レジェンドチャンスガチャで、劣化版ベッカムを1枚確保した。
さすがにランキング100位報酬の方は無理だが、3000位報酬の方は運でも獲得できるんだ。
ここまで来たらもう少し先の劣化版ベッカム確定まで回して1凸しようかな。
てか今回は運良かったから☆5が4枚来たけど、悪ければ確定の☆5は1枚だけだった。
宝箱から出たガチャ券はここまで1枚だけだし、良イベと呼べるかは微妙なライン。



疑似一平なので、ワサコレと同様にどこでやめるか決断できずダラダラやってしまう。
気がつけばどんどんPBが減っていき、こんなにやるはずじゃなかったって事になる。
ついついやっちゃう危険なイベントなのは、ワサコレで変な癖がついたからかもな。
でもともかく確実なのは、連ガチャよりは少ないPBで☆5ガチャ券までいける。
今回は蓄えがあったので初日からぶん回しちゃったが、ゆっくりやれば節約できるはず。
ペース配分が苦手なので、ゆっくりが一番難しいわけだが。
最初に100PBくらい持ってイベント開始すれば、☆5確定券まではいけるだろう。
特効は☆3ばかりで、まだ開始時の2倍にすら達してない状態でここまで来た。
ランキング目指すなら話は別だが、ここまでなら特効ガチャはやらなくていい。

あと、今さら気がついたけどオーバーキルでポイントを稼ぐべきだった。
メガスタジアムやギガスタジアムは、ダメージ効率が2倍や3倍になる。
この時にとどめの一発を5倍叩きにすれば、少しはお得だったかも知れない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。