ストライカーで良かった

ウイコレのイレブンマッチイベントは7点取るミッションだけが不安要素だ。
一番弱いステージにあえて強い選手を出して、それでも運頼みで達成する。
強い人だけでやっても運頼みなのに、強くない人もおこぼれを狙っているわけだ。
強い人しか参加出来ないステージではなく、誰でも参加出来るステージでやる。
だからカオスになりがちで、自分がFWを出して良いものかでかなり迷うところだ。
うちのリセマラメッシは2回限突してステ5743あるから、今回は積極的に出してみた。
そしたらそもそもFW過剰で15分位マッチング出来ずにBPあふれさせてしまった。
いったん諦め、DFミランダで入ったんだけど、FWに☆4を出されてしまった。
そうそう、7点取るためのメンバーだけじゃなく、始めたばかりの人もいるんだよ。
これはもう、マッチングしにくかろうが自分のメッシを出すしかない。
って、粘ってメッシで入ったら得点もアシストも大活躍で一発クリア。
あとはもっと稼げるステージで回数こなすだけ。
たしか、勝利数よりコイン数の方がきつかった記憶があるし、ハードで良いかな。
って、やってみたらPK負けしちゃって、ノーマルに落とすか迷うところ。
ともかく、メッシいたら大丈夫なイベントなんで、リセマラした甲斐があった。
キャラゲーで欲しいキャラが強いとは限らないから、メッシが強くて本当に良かった。
そしてこれからもウイコレはメッシを限突していく目的でモチベ続きそう。



スタメンが全部☆5で埋まると、次はより強い☆5で置き換えていくだろう。
でも、より強い☆5とそうでない☆5との差はどこにあるのかって話になる。
グレード91を使うか92を使うかで差を体感する事は出来ない。
ガチャで1回ダブったらグレード3ぐらいステ上がるから、数字の逆転は簡単に起こる。
結局、少しぐらいのステじゃなくスキルが一番の判断基準になりそうかなと。

ウイコレではワサコレ以上にEP稼ぎが重要になっている。
無駄にドリブルスキルを発動して得点につながらなくても、それはそれでよし。
特にサイドで無駄なドリブルスキルを発動させたい。
だもんで、ドリブルもしてなおかつクロスも上げるMVPカリジューリをいずれ使いたい。
今コーナーキック用にコケを入れてるが、クロスはあるけどドリブルがない。
そしてコケがクロスを発動するのは見かけるが、キラーパスは見かけない。
あ、サイドに配置してるせいかもしれないが。
いずれ入れ替える条件として、やはり限突で上回ることになる。
だから、より強い☆5って、よりレアな選手ではないんだよね。
スキル良いなと思った選手が限突出来たら入れ替わってく感じ。

この先のガチャは、持ってない良スキル選手も欲しいけど、ダブリも欲しいよってところ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。