気がつけば斧槍不足

1514 letters | コメントする

白猫プロジェクトはこのところ、パンチのキャラが多く当たり、斧や槍が当たってない。
だもんで今回のガチャはパンチ以外を狙っていた。
結果、11連でパンチが出て、さらに11連でパンチがかぶり、さらに11連で当たりなし。
うちは斧って言ったらヴィルフリートぐらいで、昨今の斧インフレについて行けてない。
槍って言ったらどこまでさかのぼれば良いかわからないくらい使ってない。
パンチはチハヤが気に入ってるし、使ってないけどルウシェもセーラもエイジもいる。
今はパンチが当たっても全然当たりじゃないし、斧か槍は欲しかったなぁ。
とは言え、これまでも後から活躍の場が与えられるキャラに助けられてきた。
今回のヴィシャスも、今後のクエスト次第と考えたい。
ただ、チハヤやルウシェはスタンドが出るからだと思うが、コンボチャージしやすい。
ヴィシャスはがんばってもせいぜい白の円で、黄色や赤にするのは難しい。
S2は時間制限があるから温存し、S1と通常攻撃で遊ぶ事になる。
でもあまりS1使ってちゃコンボチャージが貯まらない。
オートスキルがコンボチャージを要求してるし、なんかチグハグしちゃってる。
せっかくの新キャラでイベント進めてたが、まどろっこしくて交替したわ。



近頃の白猫は、協力バトルの報酬を職種でアップしてくれている。
そのイベントでの当たりキャラと同じ職種じゃないと、報酬がダウンして邪魔になる。
自分がその職種で遊ぶのは当然ながら、他人もその職種じゃないとご一緒したくない。
こちとら、強い人や勝てる人じゃなく、報酬がアップする人を望んでいるわけね。
多少は戦力ダウンになっても、指定された職種で来てる人と遊びたい。
でもランダムマッチングだと、その報酬アップのルールを理解してない人もいる。
たとえ理解してても、あえて好きなキャラで遊びに来る人もいる。
まぁ、白猫が面白くて遊んでる人は、報酬をアップするキャラより好きなキャラだろう。
面白いかどうかは後回しで、ただ報酬を多く得たい人は、もう白猫が面白くない証拠。
あたしは神器ロストヴェインのヴィルフリートをもう少し遊びたいが、もう終わりだ。
大罪コラボでメリオダスと同じ職種だったから、報酬アップで出番があっただけだ。
ここからはパンチ、斧、槍の出番で、手持ちキャラではもうパンチしか望みがないね。

温泉ガチャでルウシェやシエラを当てた人が、大罪コラボにもそのキャラで来てたのよ。
ルウシェの人は今回のイベントでまた人権だろうけど、シエラの人いたら退出するわ。
ガチャに斬属性いないのにシエラで来る人いたら嫌な予感がしちゃう。
あ、始めたばかり?死んで切断する人?報酬下げた上に通信の邪魔する人?
ランマチもう最低限で初心者でも死んでも良いから回線だけちゃんとして欲しい。
エスカノールは引き続き人権、メリオダスやエリザベスがいたら退出。
ルールがわかってない人=切断する人だから、この職種ボーナスはむしろ目安になる。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。