気がつけば朝カレー

カレーの定義を広くしちゃえば、毎朝カレーを食ってると言える。
近所のスーパーを何軒か巡り、鶏胸肉をスライスして売ってる店で買うことにした。
切っても切らなくてもグラム68円で、手間賃は入ってないっぽい。
500グラムくらいのを2個買い、もっと小さく切って約120グラムずつ冷凍した。
子供達は朝に炊きたてのご飯を食べ、あたしは前日余ったご飯に冷凍肉を乗せてレンチンよ。
前日に余らなかったらそれより以前に余った冷凍ご飯があるし、炊きたてである必要はない。
なぜなら水ぶっかけて雑炊にしちゃうから、どうせ炊きたての食感とかは損なわれる。
カレー粉で味付けした雑炊って、これはもうカレーと呼んで良いと思ってる。
日清のカレーメシだってカレー味の雑炊だし、カレーの境界線はフリーダムだわ。
水分が少なければドライカレー、多ければカレーライスじゃないかと。
マッスルグリルを参考に干し椎茸とカットわかめを入れてるが、このバランスはとても良い。
マッスルグリルの沼とは食べる目的も違い、減量食じゃないしこれしか食わないわけじゃない。
我が家の事情に適した、残飯をレンチンして美味しく食べる工夫に過ぎない。
美味しさ優先なので松茸のお吸い物を利用してるし、仕上げに鶏卵を1個溶かす。
あと沼と違ってうちのはオクラが入ってない。
鶏胸肉を切らずに炊くためにオクラを入れるらしいので、うちの雑炊には不要だ。
多少の違いはあるが沼もカレーライスだし、うちのもカレーライスなのかなと。

朝飯を食う習慣がなかったのに今月から突如、お腹いっぱいに食うようになった。
カロリー摂取という数字だけ考えれば太っちゃうのは間違いない。
それでも自分に都合よく考えるなら、朝飯を食うことで代謝が上がってくれないかなと。
ネットではそういう事が起こるって主張する人もいるし、それは都市伝説だって言ってる人もいる。
個人差も多少はあるだろうし、あたしにとってはどうなるか様子を見たい。
けどもうこの朝飯は気に入っちゃってるので、太ったとしても継続するだろう。
継続するならより太らなそうな朝食を食いたいわけで、米、胸肉、卵、乾物、カレー粉になってる。
鶏ならもも肉の方が旨いだろうし、豚バラで作ればもっとうまいだろうよ。
けどささやかな抵抗で、一応は胸肉を使って、あとはコスパも考えてのこれ。

これで太らなかったら「朝飯はいくら食っても筋肉にしかならない」説を言いふらす予定だ。
なんせ今、4時起床、5時筋トレ、6時朝食って感じなので、ポストワークアウトなのよね。
朝飯はというか、筋トレ後はって話になってくる。
太らないかどうかは別としても、筋肉には良い影響があるんじゃないかとは思ってる。
少し太っても強くなれるなら食おうかなの方向で考えちゃってる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。