ガチャ☆5よりスカウト☆5

サカつくでようやくというか、まだ勝たなくても良いのにスペイン代表で優勝した。
INTLCで初優勝しちゃうと☆5確定券が貰えるけど、貰ったら邪魔じゃん。
人事にバッジがつくのも邪魔だし、ミッションにバッジがつくのも邪魔だ。
今は別に☆5が欲しくないんだけど邪魔だからガチャしちゃった。
結果はまたまたチアゴシウヴァがかぶって、これでかぶりメダル750になった。
スカウトのプジョルもどうせ素材不足で育成不能だし、☆5は今いらない。
☆5がいらないとINTLCでどの国をやるかも困ってしまう。
消去法でGKでも貰おうかとロシアを選んでみたが、構成メンバーが☆2と☆3だけだ。
自前選手も持ってないし、知ってる選手いないし、この国での優勝はまだ無理っぽい。
貰える☆5がいらないまでも、最初から強い国を順番に埋めていった方が良さそう。
その1ヶ国優勝が影響したかわからないが、スカウトで☆5トルティを獲得した。
覚醒素材が☆4と同じだから、これはお得な☆5と言う事で最優先で育てる。
と言う事はATKはトルティで代用するからハメスの育成は後回しに出来る。
☆4と同じ素材で、たぶん☆4よりは強いスカウト産☆5が、今のところ一番当たりだ。
まだ育成が進んでないから、本当に☆4より強いかわからないけど。
INTLCもスカウト産☆5を持って行けたら有利になりそうだ。
うちはたまたまだけど、INTLC優勝回数でスカウトが良くなるなら、狙った方が良い。



少し資金に余裕が出てきて、スカウト産☆4をだいぶ獲得している。
余裕と言っても、留学チケットをあきらめてる事が最大の原因だが。
どうせ留学で微妙に強くなったって、クラシックリーグで勝てるわけじゃない。
必要なのは☆5の2回覚醒で、それ以外は小さな変化としか感じない。
で、資金をスカウト☆4に向けているが、これも強くなるためにはいらない。
ただ、いらない☆4を次々に獲得して行けば、いらない☆4がでなくなるだろ。
そのうち、☆3よりマシなフォメコン要員☆4もでるだろう。
それどころか、☆4が枯れちゃって☆5がでれば嬉しいじゃん。
留学はもう少し手詰まりになって、それ以外やることがなくなってからでも良い。

どうせ覚醒素材で頭打ちだから、クラシックリーグで経験値を貰うメリットは少ない。
いや、サブ選手をたくさん育てるなら経験値も必要だけどな。
それもサブ選手用の覚醒素材が頭打ちになるから、結局経験値は余る。
今はD1でなるべく勝ってる方が、経験値以外のメリットが大きいと思ってる。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。