サブ選手育成やめろ

サカつくはとっくに飽きてるのに育成したさが止まらない。
サブフォメで使うサブ選手を育成しても無駄になるから、効率を考えたらやめるべき。
ちゃんと、メインフォメで使うメイン選手に集中して育成したい。
そうなると、やはりガチャ産☆5を育成するのが一番良い。
でもアリーナリングを貯めないと育成出来ないから、これは待つ以外ない。
待って☆5を育成出来るようになってから周回し、それまでは温存が正しい。
そうすりゃ無駄な銀ハゲも銅ハゲもいらないし、余るはずだ。
☆5が育成出来ないからって、無意味に☆4や☆3を育てすぎてるって事だ。
でも止まらないな。
飽きてるけど面白いって事だな。
最終的に、獲得した☆5をなるべくたくさん起用したい。
イブラヒモヴィッチとスアレスの2トップ、OMFが3人同時起用っていうフォメが欲しい。
そうか、フォメコン使わないで、しかもオレンジ適正も利用すれば行けるな。
それはたぶん弱いんだけど、どうせ勝てないクラシックリーグ周回なら一緒だろ。
サブ選手の経験値稼ぐか、メイン選手同士の連携稼ぐかの選択だろ。
あれ?負けても良いから☆5全員出して連携稼ぎたくなってきた。



そうなると、本当にフォメコン必要か見たいな事も疑問になってくる。
数字がでてるから強い気になっちゃうけど、本当に強いかはわからん。
実際、フォメコンなしでもD1まで制覇しちゃったわけだし。
どうせフォメコン使ってもクラシックリーグ勝てないわけだし。
そして一番疑わしいのは、戦術の4すくみすら本当に必要かわからん。
これも数字が上下して影響してそうだが、試合を見てると全く違いがわからない。
サイド攻撃を指定すればサイドを使うかというとそうでもない。
カウンターを指定すればカウンターをするかというとそうでもない。
細部にこだわるほど、多くの選手を育てる事になってしまう。
いろんな所が、本当に効いてるのか運なのか、やってもよくわからない。

たぶん、クラシックリーグで勝つことを目指せば良いはず。
そのために、☆4を2回覚醒する事じゃなく、☆5を2回覚醒する事が必要だ。
☆4は妥協であり、すでにいっぱいストックしてある☆5を育てるしかない。
アリーナの回数が決まってるから、待って☆5を育てるしかない。
待たないと、戦力にならないサブ選手を育てることになり、効率が悪くなる。
でも止まらないなぁ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。