今さらバレルカ

白猫プロジェクトの大罪コラボ2が、難易度やステージ構成で心折られている。
序盤は敵が柔らかすぎて楽勝だったのに、後半はちょっとのことで死にまくる。
たしか、防御力を上げる限界値があるから、このちょっとのことでの死は防げない。
普通にアクションゲームとしてがんばらないと、キャラ性能でゴリ押し出来ないはず。
一人も死なないでクリアしろってのを、一人死んでやり直しって何度もやった。
ステージが長すぎて、道中で事故ってやる気無くす。
いや、クリアしても次のステージをやる気がなかなか起きないくらい消耗する。
もっとライトに、短くサクサク遊ばせて欲しいものだ。
ま、どんな構成にしようと、面倒かどうかくらいで、面白いかどうかではない。
白猫プロジェクトでもはや面白いっていう話は不可能だろうな。
ただツラい作業をして、無料配布ジュエルを貰ってガチャを遊ぶだけだ。
より面倒じゃないイベントが優れてるし、面倒なイベントはやめて欲しい。
その大罪コラボ2で、今まで使いどころがなかったバレルカが大活躍している。
使ってなかったから気がつかなかったが、こいつ、SP切れずにスキル使いまくりだな。
状態異常に弱いと行けるところが限られるが、それさえなければかなり強い。
ただ、やっぱりステージの敵の攻撃力にルカの回復力は追いついていない。
魔だから回復できるのがウリなのに、回復が全然足りない。



使ってなかったから、アクセも全然選んでつけてない。
親密度+1って、キングウッホかキングムカデで貰ったやつつけてたわ。
これを封印無効とターゲット距離に変更しておいた。
石版はアクロノギアとハルピュイってついてるけど、たぶん全然選んでない。
その石版を育成するための器として、使ってないルカにたまたまさしただけだろう。
まぁこの辺はこだわってもいないのでそのままつけておくか。

とにかく白い方の魔神が、足下に暗黒ゾーンを出してるとどんどん殺される。
防ぎ方がわからないから、そもそも近寄らないという攻略しか思い浮かばない。
それが出来るのがバレルカで、枯渇せずに遠くからスキル連打で逃げ回る。
斬が弱点らしいがフィオナじゃ失敗が多くて、どうも使いこなせてない。
道中の面倒くさいところも、ほぼバレルカと拳ドレインチハヤでやってる。
竜シエラ、フィオナ、名声ヴィルも試してるけど難易度について行けない。
喧嘩祭が特に、バレルカでしかクリア出来る気がしない。
逃げながらスキル連発、枯渇しないで勝てるのはバレルカだけ。

使ってないキャラだけど魔を入れろと指定され、仕方なく使ったら適正あったわ。
当てたときは微妙だったが今さら大活躍だ。
あ、バレンタインの二つ当てたやつが両エースになってるな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。