ルカでテンペストやる話

白猫プロジェクトのキャラプレゼントで、テンペストが得意なルカを頂いた。
他に色々ルカを持ってるが、たぶん初期のルカかな。
ルカは2種のS2があり、実質スキルが3種あると言う事になる。
その中でまず、確定クリティカルの追尾ビームがテンペストでは最も有用だ。
ボスの懐でS2一発のみで、面倒な4本足を一瞬で破壊する。
たまにボスのポーズ次第では2発必要にもなるが、どっちにしろ一瞬だ。
一瞬だという事に価値があり、もたもたしてるとザコも出てくるし攻撃も受ける。
ボスが何かする前にダウン状態に出来るから、クエスト失敗が存在しない。
とにかくルカが一人いれば、ボスに何もさせずに高速周回出来る。
しかし経験値アップを優先して会心ダメージを盛らないと、やや火力が足りないっぽい。
どうせノーダメなのでデメリットありのアクセで盛るか、ファンキークライでいい。
確定クリティカルだから盛った分だけ強くなる。
4本の足を破壊して、そのダウンモーション中にヒマなのでS1でバフをかけている。
必要かどうかはわからん。
んでダウン中のボスには操作可能の方のS2を2発当てると手足が再生する。
もう一回、一瞬で転ばせてとどめを刺せばクリアなので、ソロでノーダメ周回出来る。
と言うところまで練習を済ませて、野良で経験値アップリーダーの部屋に入った。

なんか、よそのルカはあたしより早く4本足を破壊する。
別にほんの一瞬なので、周回を積み重ねても大した大した差にはならないかも知れない。
そしてたぶん、ルカじゃなくネロの人が上手いとダウン一回でとどめを刺す。
昔は時止めアイリスがいればダウン一回で終わったんだよな。
今は時を止めずに一回ダウンで終わらせることが出来るようだ。
どういう条件でやってるのかはわからん。
って、うちネロも持ってるんだが。

ルカはけっこうな火力で、他のクエストでも活躍出来たりしている。
ワラワラ敵が出るステージで、確定クリティカルの追尾ビームが便利。

 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。