まだまだパリには勝てない

1119 letters | コメントする

サカつくのデビジョン2でフランスリーグがなかなか攻略出来ない。
このリーグには架空ライバル、パリ、モナコ、の3チームがいて4位になりがち。
チームは22年目になってるが、フランスだけでもだいぶやってる。
うちのチームの問題点は、CFに☆3しかいないことだ。
1回覚醒した☆3ベンテケがエースだけどステ2494だ。
一方、パリのカバーニは☆4だし2回覚醒して余裕で3000超えしてる。
あとネイマールなんか☆5に進化してさらに上だし。
モナコもたぶん、確認してないけどファルカオとか結構行ってると思う。
自分でもやってて決定力不足を感じるが、たぶん勝てない理由はそこだ。
☆4のFWはガチャで当たらないし、スカウトは資金が足りなくていつもスルーしてる。
そっか、何はさておき、資金を貯めてスカウトで☆4のFWを取らなきゃダメか。
でもガチャ産☆4コンパニは3365、スカウト産☆4チアゴシウバは2842で差を感じる。
高額の移籍金を払って☆4のFWを取らなきゃダメかなぁ。
取らなきゃおそらくここが限界で、いる選手をいくら育ててもパリには勝てない。
勝てなきゃ次に進めないので育成素材も獲得できず、このゲームは詰み。



現在☆5選手は3人だが、全員OMFという残念な状況だ。
ポグバをDMFで出すか、ハメスをCFで出すか、3人OMFがいるフォメを使うか。
一応、ハメスをCFで使うと本職CFのベンテケより高ステになる。
しかしハメスは経験値留学で育成したから連携線がまだ全然出来上がっていない。
たぶんそのせいだと思うけどベンテケ以上って感じはしない。
逆にOMF起用ではポグバより得点能力があるなと言う印象で使いやすい。
今はとりあえずポグバをDMFに下げる起用を試しているところ。

CFよりOMFの方が攻撃力が高い状況な訳で、シュートをOMFにさせたい。
だったら1TOP以外の選択は考えられない。
3TOPじゃウイングに分散するし、2トップじゃOMFはアシストばっかりだ。
んで1TOPで控えのFWまで育成するのは難しいなと言う状況。
とりあえず進化させたルーニーは経験値留学に行って貰ってる。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。