絶対強者#3

1604 letters | 538 views | コメントする

昨日は一勝も出来なかった。
もうコイツとは戦いたくない。
でもどうせ集会所で倒せるようにならないと先に進めないんだから、村長は楽勝にならないと。

もうだいぶうまくなってるので、事故にさえ遭わなければ勝てるはずなんだ。
3回事故に遭うまでに討伐できるかどうか、ただそれだけの問題だ。
しかし、事故というと防ぎようがないニュアンスだが、きっと防ぎようがあるからこそ悔しい。
持って行った薬を使い切ることはないので、ソッコーでハメ殺されてるのは確実。
ふとしたことで一発食らってしまい、そこから防御しようが逃げようがどうしようもなくなってしまう。
一発食らった時点で確定する死が、なるべく起らないようにするのが勝利のカギ。

昨日は死んだ時ではなく一発食らった時点で、今のはどうすれば回避できたかと考えてみた。
が、やっぱり一発目自体が事故であり、クエスト失敗までの3回はどれも避けることなど出来なかった。
たとえば、攻撃後の反撃によってハメが発動しているのはどうしようもない。
しっぽのところでタメて頭を待つ戦法は、よく空振りしてハメられる。
最大だとリスクが大きいからと、中途半端タメでも頭が来たらすぐ斬るようにするが、
それだと威力が弱いからすぐ反撃されてハメられる。
しっぽでタメて待つのが悪いならと、タメずに尻を切ってみると、しっぽに弾かれそのままハメ。
全ての死因は、こちらが手を出したことによって発生している。

やられないためには攻撃しなきゃ良い。
負けたくなければゲームしなきゃ良い。
ウィルスが怖ければパソコンを使わなければいい。
生まれてこなければ死ぬこともない。
だからもうティガレックスとは戦いたくないよママ。

というわけにも行かないので、どんな攻撃をすれば反撃で死なないかを考えないといけない。
反撃されない攻撃、反撃しても回避できる攻撃、反撃食らってもハメだけは避けられる攻撃。
もう逃げ方はだいぶ上手になってるはずで、攻撃が下手で自滅してるんだろうなと。

怒り時はかなり危険なので逃げに徹したいのだが、見た目だけではわからないのが辛い。
怒りはじめはバックジャンプ咆哮が来るのでわかりやすいが、怒り終わりがわからん。
あと、死んでもう一度会いに行った時、一発も当てられずそのままハメ殺されたりもするが、
あれってまだ怒ってるということなのか、怒ってなくてもハメ殺されてるのかハッキリしない。

ともかく、攻撃しなきゃ勝てない。
でも攻撃の失敗が原因で死ぬ。
あーもうピヨらない方法ってないのかよ!
そういえば気絶耐性ってあったような。
そうだ、それ作らなきゃ、早くゲームやりたい、ゲームの世界から帰ってきたくない。

B000GWKY9Y
B000GWKY9Y

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。