ウイコレの8割適正

ウイコレでカセミロをCBで使うとステータスが2割ほどダウンする。
レベル70で4172が3334になっちゃうので、仮に8割適正とでも呼ぼう。
全く関係ないポジションに配置すると832まで減るわけで、☆5でも使い物にならない。
しかしCBであれば、☆4でグレード87のサヴィッチが2661だからそれを上回る。
まぁ上回るったって、本職CBはステの振り方がCB向きだから、どっちが良いか微妙だよ。
うちはまだ☆5のDFがコシールニーしかいないから、☆4でポジションを埋めている。
それよりだったら、☆5で8割適正でもカセミロをCBに起用し始めた。
そしたら今度はDMFが不足するから、DMF1枚のフォーメーションに乗り換え。
3-4-3のダイアモンドでOMFにメッシを起用って言う感じでやってる。
これだったら、あと必要な☆5はCBとGKが一枚ずつで良い。
CBが2枚出たらカセミロは本職に戻してDMF2枚のフォメを使いたい。
とりあえず現時点でスタメンのレベル上げは終わり、ベンチまではダルいからやらない。
スキルは開放だけして、強化はピース大が必要だからまだ無理。
イベントは無視し、ひたすら常設ロードトゥグローリーを回してPB回収を目指す。
GP10のステージはたまに負けるけどやっと全勝を達成し、あとは優勝回数が長い。
GP11のステージも試しに挑んで優勝は出来たが、ギリギリ勝った試合が多かった。

プレイメーカーの配信期間は今日までなので、入れ替えでDFやGKが配信されるかな。
どうやらメンテの時間はワサコレと同様、15時~16時が定番らしい。
んでこのところ1億ナンチャラのキャンペーンでPBも配られてホクホクしてる。
いきなり11連ガチャを2回ブッパ出来るくらいまでは貯める事ができた。
この2回でGKとCBを1枚ずつ獲得できれば大勝利となる。
何の収穫もなければ、まぁ、収穫あるまでずっと常設回ししかやることないかもね。

そのガチャ入れ替えで、DFとGKが両方出やすくなるレアリティってくるかな?
もしDFだけ確率アップだったら、ガチャして良いかどうか迷っちゃうわけだ。
どっちかっつーとGKの確率アップが欲しい。
でもDFのみの確率アップをスルーして、GKの確率アップはやるとは限らない。
そしてそのDFのみ確率アップを半月ほど、ガチャ禁で我慢しろって事だろ。
うち今、スタメン全員レベル最大で、強くなる要素がないんだよ。
今こそガチャして新戦力を獲得したいんだよ。
今新選手を獲得することで、次のステージで全勝目指したり、ピース大を集めたい。
これ以上強くならないなら何も出来ない。
そしてこれ以上強くする最大の要素が、GK☆3を脱却すること。
だから今日、とにかくGK確率アップをやってくれ。
まぁ確率がアップしたら当たるってわけじゃないんで、爆死しても停滞するんだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。