メッシのジンクス終わる

ワサコレのリーグ戦で勝点が並び、得失点差で負けて2位になった。
てっきりいつものように不思議なジンクスで優勝するかと思ってた。
それと同時に、またジンクスで優勝したら次からも継続したくて不自由だなと思った。
うちのコスト35の古い☆5メッシは、フレマじゃあまり強くないのに公式戦に強い。
だから勝てそうもない相手にはあえて、実力を無視してメッシを使ってきた。
今回のリーグ戦も、うちより強いチームが二つ同組にいた。
普通にベストメンバーで戦っても負けるから、ジンクスのメッシを利用した。
これでまたいつものように優勝したら、また今後もこのメッシを起用する事になる。
ジンクスのメッシを使うか、それともベストメンバーを使うか、迷ってしまう。
いっそメッシで優勝を逃してジンクスが終わってくれても良いと思ってた。
で、まぁ今回は逃したし、次からはジンクスなしで選ぶ事になる。
今はエナボがタップリあって、たとえ優勝しても喜びの課金とかする気がなかった。
その行動パターンもワサコレのサーバーに読まれ切ってた感はある。
ともかくもうこれで、ようやく☆5メッシは飾りだ。
今週は☆5メッシとほぼ同じ性能のSPSスアレスをリーグ戦に出す。
スタミナに不安があるし育成も終わってないし、むしろ弱くなる恐れもあるが。



ランキング争奪戦のデイリー報酬が少し前から変更になったよな。
以前は毎日Gガチャ券とエナボを貰うのが当たり前だった。
今はエナボを貰う難易度が低いけど、Gガチャ券を貰う難易度が高い。
うちはせっかく貰ったエナボを使ってまでGガチャ券を貰う気がない。
だもんで、デイリーは途中までしかこなせていない。
で、1週間ノーエナボで回してれば、限突券まで届くというのも良心的設計だ。
このイベントはこのくらいで全然いい。
最初から特攻がないから、次の特効をただで貰うことが極めて困難になる。
よって、特効ありの人は毎日特効を貰えて、特効なしの人は最後まで特効なし。
そんな格差が生まれる感じだろうな。

あ、あと鳳凰杯あるんだったな、完全に忘れてた。
エナボ5個回収するぞ!

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。