フォメで順位変動中

ワサコレの方はリーグ戦の山場を超えて、2位につけている。
既に2敗していて、それがアトレティコフォメとクロアチアフォメだ。
二人ともフォメが強い以外は、育成も不十分だし連携もない。
まさに金だけかけてほったらかしみたいなプレイスタイルだ。
そう言うチームにお金をかけないで手間をかけて勝てたら、ゲームとして面白い。
しかし今はインフレが強すぎて、フォメの強さにそれ以外で対抗できていない。
これもそのうち、庶民にインフレが及んできたら、また手間と工夫の勝負になるはず。
お金を払った人が強くなり、払ってない人が追いついてまたインフレしての繰り返し。
うちはここ数ヶ月で強くなったが、追いついたと思ったらすぐ引き離された。
別にこのまま今すぐまた追いつかなくても良いよ。
ほどほどに今は痛めつけられ、そのうちやめそうになったときに追いつけば良い。
と言っても、そのフォメ強い人以外には勝てて2位なんで、全然ついて行ってる。
フォメ強い人と当たらなければリーグ優勝はまだ狙っていける。
それにまだ、そのフォメ強い二人の頂上対決もあるので、うちも漁夫の利を狙える。
鳳凰杯出場すらヤバい感じだったが、さすがにここからは落ちないと思う。



今週はそもそもリーグにこの二人がいるという事がわかって始めている。
二人ともグランプリ順位は下なので、グランプリ後にイベントで強化したんだろう。
次のグランプリで二人は大幅に順位を上げるだろうし、うちは落ちるだろう。
そう言う二人がいるリーグだから、実力通りの八百長なしじゃ全く勝ち目がない。
その、普通にやったら勝てないリーグの時に出すのが旧☆5メッシ1TOPなわけ。
なぜかこいつを使うと、運良くいろんな成功を収めることができている。
今回はもう、実力じゃ無理なのでジンクスに頼ることにした。
このメッシでダメなら、選手を替えても今回は無理だ。

そう言う事もあって、どうせ負けるリーグにSPSスアレスは出していない。
SPSネイマールはリーグ戦ボコボコですぐ斬首刑にしたわけで、スアレスは残す。
いや、今はかろうじて残すが強いやつを獲得するまでの、唯一の個別FWとして残す。
そしてフレマで使ってて、確かに☆5メッシよりパワーがあるという実感はある。
と同時に、パワー値でさほど得してない感覚がよぎってならない。
EXスキルBで相手のパワーを下げる作戦中だが、いらなく思えてきた。
新しいSPSスアレスは本当に去年の☆5メッシを超える事ができないのか?

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。