噛み付くスアレスがかみあわない

ワサコレで運良くFWコーチカードを2枚貰ったので、SPSスアレスが極まった。
まだ限突が3足りないし、プラス選手もあと12必要だが、フレマで試してはみた。
結論から言うと弱い。
おそらく、個別という長所と引き替えにいろんな物が最小限に設定されてるんだろう。
スピドリはおそらくスキルCの方で、推進力が無くてすぐ追いつかれる。
ストライカーも発動範囲が狭く、ナチュラルシュートが早漏してしまう。
PA内まで行かないとストライカーが出ないのに、PA外でシュートしてキャッチされる。
個別スキルだからスピドリに邪魔されずストライカーが発動するとばかり思ってた。
でもSPSスアレスの場合はナチュラルシュートに邪魔されてストライカーが撃てない。
その上スタミナが少ないからゲージがかなり気になる。
今日からリーグ戦に出そうと思っていったん設定したが、フレマの手応えで保留した。
よその個別ムバッペやサンチェスは強く感じるから、そのくらいを期待していた。
個別だろうがなんだろうが、並のコスト37っていうレベルしか感じなくて残念。
しかしせっかくレア違いだけどMSNがそろったわけで、もう少し可能性を探っていきたい。
今のままじゃ、弱すぎて鳳凰杯のポイント要員にもなれない。



フレマの手応えでうちの一番強いCFは、2年以上前のコスト38CLSネイマールのまま。
でもロングが封じられる相手も増えたし、去年のコスト35☆5メッシがバランス良い。
ここにコスト37で個別のSPSスアレスを貰い、完全にメッシを上回ると思ってた。
でも今のところ、共有のメッシより個別のスアレスはストライカー発動が少ない。
メッシのスピドリよりスアレスのスピドリは追いつかれる確率が高い。
フレマの勝率もあまりよくない。
でもフレマったって、今朝コーチカードを貰って極まったばかりで十分じゃない。
もっと回数をこなさないとわからないかも知れない。

これまでメッシで多くの成功を貰えたから、ちょっとメッシを評価しすぎかもしれない。
ちゃんと比べてみれば、本当はメッシよりスアレスの方が良いかも知れない。
まぁどっちにしろ似たようなコストなので、しょせんはコスト40超えを待つしか無い。
どっちの低コストを使うかで、あまり影響がないのかも知れない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。