金メダルとるとる詐欺

どのオリンピックでも毎回だけど、始まる前は金メダルが何人も出る計算じゃん。
こいつも金、こいつも金、って煽って、だいたい銀か銅だよね。
バカ正直に金メダルがたくさん出ると思って応援してるよね。
何が面白いんだかわからないけど、金メダルだったら見ておこうってなるんでしょ。
たぶん銀か銅って最初から言ってたら見ないんでしょ。
その競技自体に興味はないけど、日本人が勝つところは見たいわけだよ。
で、見るんだけど負けるんだよ。
せいぜい銀か銅な。
せいぜい銀か銅だよって最初から言えば見ないから、金だよって報道するんだよ。
これって偏向報道じゃありませんか?
テレビが勝つって言った人が全員負けるって事は、テレビは全く信用ならない。
予想が外れただけととらえるのか、わざとウソを言ったととらえるのか。
テレビの人間が本当に勝ちそうだと思って、予想がはずれたら誰も責めないのかな。
本当は負けると思ってても勝つって言って、テレビ見せようとした罪は許されるのか。
勝つって言えば視聴率が上がるわけで、儲けのためにテレビがウソを言った事になるよ。



よその国もこうなのかは知らないよ。
日本では、日本人が勝つよって煽って、勝つなら見るよって人を増やしている。
勝っても負けてもいいから日本人を応援しようって感じじゃない。
本当に最初から何の勝ち目もないスポーツは報道しないし。
勝ちそうなスポーツを見つけてきて、勝つよって煽って視聴率を稼ぐ。
勝つところしか見たくない。
勝ちそうなスポーツしか見たくない。
ルールは知らない。
日本人が一番を取るって言われたら見ちゃう。
その、見る方も見せる方も、どっちも呆れちゃってるんだよね。

テレビが金取るぞって言えば言うほど、この人は取れないんだろうなぁって思っちゃう。
それを見るぞって言ってる人を、また騙されてるなぁって思っちゃう。
自分以外の日本人が勝つかどうかに執着してる状態って精神の健康的にどうなの?
日本人だけの勝敗を気にして、知らないスポーツを見るのって危なくない?
あたしは朝鮮近辺の国旗を振ってる人が洗脳状態にあると感じる。
でも日本人だってこの応援の仕方は自分の脳みそで考えた結果とは思えない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。