アーカイブ

2018年 2月 21日 のアーカイブ

ワサコレのエナボは育成に使うべきなんだけど、ついついイベント回しちゃった。
本当は今回の一平はスルーの予定だった。
でも、青いカエルが4回も出たんだもん、上がっちゃったわ。
NDSを9枚も貰っちゃったんだもん、上がっちゃったわ。
結局はキリのいいところまでやってしまった。
一平でキリのいいところと言うのは1億なんだけどさ。
1億やるって言ったらよっぽど面白い一平の時のみ。
つまらない一平の時は1億やらない。
今回は結局、一億まででなんの補強もなかったが、でも面白くて遊んでしまった。
いいじゃない、補強だけが面白いんじゃなく、イベントが面白かったんだろ。
いつもは補強になれば面白いし、補強出来なきゃつまらない。
今回は補強がなくても面白い。
いやいや、良イベって事では決してないよ。
うちは今回、はぐれ一平が4回出たしNDSが9枚貰えたから、それで面白かった。
この、青いのが出たり光ってるの蹴ったりでテンション上がったってだけ。

1億行っちゃうともう、目標が小刻みじゃないので、やる気が失せてしまう。
次こそキャンプだと思うけど、エナボ使いすぎたしギリギリかも。
ログインボーナスと鳳凰杯の分を足してどうかなって言うところ。
最悪の場合は限突の回数を諦めるかもね。

1億まで遊んだらきっと3000位には入るだろうし、SPS確定ガチャでピケよこせ。
今は星の巡りが悪すぎて自信がないが。
最近はSPSが課金の証みたいに見えてきて、持ってるだけで格好悪いんだよね。
まるで、他人に勝ちたくてお金払って、でも勝てないからSPSで救済って感じで。
だからピケは欲しいけど、SPSを持ってたら格好悪いんだよなぁ。
スキルがどんなに悪くても、まだ☆5の方が欲しいくらいだ。

ワサコレのフレマでサイドハーフを吟味しているが、やはりバッカが優秀だ。
チームの方向性として、MFにFW登録選手を出すのはいずれやめたい。
しかしこれは今すぐではなく、MFにつけるEXスキルがもう少し育ってからだ。
MFのEXスキルを増やしたいから、いずれバッカのサイド起用はやめたいってだけ。
現状の、まだMFのEXスキルが足りない状態では、無理にバッカを外す必要は無い。
CKの時にボレー発動するし、PKの担当もして、サイドだから弱体化を受けにくい。
EXスキルを育てられるペースを考えれば、まだまだ何ヶ月も起用を続ける。
そしたら右バッカ前提で左を選ぶべきなんだよね。
バッカを置き換えるつもりだと、右ゲッツェ左香川にしようと思って試している。
でもその編成になるのはまだまだ先で、それまでにチーム状況が変るかも知れない。
現在の、右バッカ状態が続く前提での、左を誰にするかでまた悩んじゃう。
バッカをPK指定なら、香川のトリックはたぶん発動機会がほとんどない。
流れの中でのスキル発動は、このフォメのこのポジションではあてに出来ない。
やっぱりコーナーキックでボレーを発動するゲッツェになるかなぁ。
ボレーはバッカとかぶるから、ボレー以外にすべきなのか、ボレー2枚がいいのかだ。
さすがに今週こそキャンプ来るだろうと思ってるが、そろそろ決断させて欲しい。

鳳凰杯は完凸選手が少ないので、勝っても負けてもどうせ2000ポイント。
なんの工夫もなく、ひたすら勝てそうなチームを選んでアクティブ全勝してる。
勝利のためには攻撃の選手を限突するが、攻撃の選手ほど入れ替わって無駄になる。
鳳凰杯のためには連携要員選手を限突し、長く使って行く方が有利だ。
より良いミキサーが欲しいので、長く使う選手の方を限突したい。
でもそれ以上に、勝ちたいから攻撃の選手を限突したい。
ゲッツェを使うならボレーの決定力を高めたいから限突10は必要だろう。
でも微妙なコスト36だから入れ替わりそうな気がするしもったいない。
その限突優先するかどうかの部分でも、じゃぁ誰を左にするかで迷っちゃう。
右の完凸バッカは鳳凰杯用にも外せない。

リーグ戦は全勝じゃないけど1位に浮上。
あとよそのコスト36ヴァイグルがGフンメルスと組んで双柱40%でうらやましい。
うちのコスト35ヴァイグルはGフンメルスと組んで双柱20%だからその2倍強い。
コスト36は当たり、コスト35はハズレという、ギリギリあかんやつだった。