アーカイブ

2018年 2月 5日 のアーカイブ

ワサコレグランプリの結果を受けて、とりあえずCFしか補強ポイントはない。
6345位の得点力で562位になるんだから、本当に守備はカッチカチ状態と言える。
これは別に守備に高コスト選手を配置してるわけではなく、相手のステを下げてるだけ。
相手のシュートが勝手にはずれてくれるっていう、守備ではなく呪いみたいな物。
以前から言ってるとおり、守備を強化する意味などなく、相手の攻撃力を下げればいい。
自分の攻撃力を上げること、相手の攻撃力を下げること、ワサコレはこれしかない。
自分の守備力を上げる無駄、相手の守備力を下げる無駄、これらは排除している。
ただしあたしは、スタミナの効果が把握できていない点が、ちょっと自信がない。
把握できないことがあるのに、別の何かを無駄だとは言い切れないんだよね。
しかし実績として、とにかく守備力は上げずに相手の攻撃力を下げてSプレで通用する。
しかもSプレで通用してない攻撃力をカバーしちゃうほどに機能する。
その通用してない攻撃力を補強出来るのはもうガチャしかない。
ガチャしかないからって金払う気はないので、無料で当たれば強くなる。
無料でCF以外の選手が当たっても全く強くならないし、既にCF以外は強すぎている。
久しぶりのSプレでグランプリに出て、弱点はCFのみであると確認出来たね。

現状サイドハーフは連携に絡んでない自由枠だが、試合にもほとんど絡んでいない。
だからPKやFKを担当させて、スキルで得点して貰うと言う役割を与えた。
それすら何試合に一回あるかどうかだし、両サイドともEP獲得0が多い。
チェイシングは必要か?いや、勝手にシュート撃たせれば勝手に外す。
ミドルは?ドリブルは?数試合に一回しかやらないことのために用意する必要はない。
パスは?スキル発動よりフォメのカウンター発動の方が強い。
EXスキルの入れ物としてと、あとは攻撃のステが高い事を優先したい。
獲得EPはゼロでも、カウンターのパス中継は頻繁にやるから、ステで成功率を上げたい。
と言う事で、ゲッツェと香川に両サイドをやらせようと企んでいる。
二人ともスキルSなので今すぐってわけには行かないが。

CFにはやはり今まで通り、エジルを連携で強化出来る人が理想。
でもそれは今まで通り、ヘボCFに有能OMFを組み合わせた場合にすぎない。
エジルを強化出来なくてもCFが有能になればむしろその方がいい。
うちにはアーセナルやドルトムントが出やすいから、オーバメヤンが来て欲しい。
そしてアーセナルやドルトムントで強い連携が欲しい。
今一点狙いはそこ。

白猫プロジェクトで2イベント連続ガチャが当たって、有利な操作でもありそうだ。
斧と竜が不足って言ってたのに斧と竜で当りが出たからね。
今はたぶん斧のティナが最強っぽいが、斧のヴィルフリート引いたから問題ない。
そしてドラゴンライダーからドラゴンマスターへというインフレが開始。
目玉キャラのシエラも当たってしまった。
ヴィルもシエラも22連だ。
ドラゴンライダーもあまりいいやつ持ってないし欲しいと思ってた。
でもそもそもドラゴンライダーの供給自体が少なかったのか、いいやつは持ってた。
テトラ、マール、クレア、ノア、ツキミ、ネモって、強いのはだいたい持ってる。
だいたい持ってるのに不足に感じるほど、ドラゴンライダー自体が良くなかった。
だからここでテコ入れがあるというのは自然なことだね。
シエラはアイテムなしでチェンジ、あとヒーロータイプの人も優先的にチェンジ。
あとはまぁ、シエラがいるんだからチェンジしなくてもいい勢だろ。
他の職もチェンジする時に備えて貯めておこう。

でもやっぱり白猫は、ジュエル配布されてガチャするまでしか面白くない。
シエラでイベント攻略、周回したけどだるくて仕方ない。
何でこんなにたくさんステージやらされるんだ。
しかもノーマル、ハード、ナイトメアで3回も同じステージをやるんだ。
その上、ルーン集めステージを何十周やらされるんだ。
ガチャは当たってて面白いが、ゲームは面倒くさいだけ。
もう極論、ガチャだけやらせろ。

週末限定の協力バトルも面倒くさく、やりたくなさ加減がハンパない。
たまたま、数回やって石版を貰えたからもう終わりで良い。
上がったり下がったりする数字をランダムマッチングで上げていくのは不可能だろ。
討伐の証が必要なのも面倒だし、そのせいで慎重になったり吟味されるのも面倒だ。
もう極論、協力バトル自体いらん。

ヴィルフリートの時は使ってすぐぶっ壊れた強さを感じたが、シエラはそうでもない。
やっぱりイベントが回数ばっかりで強さを感じにくいのがダメなんじゃね。

広島旅行に行ってきたけど日中は自由行動だったので観光せずに食いまくった。
1日目は昼飯3食。
くにまつで汁なし担々麺4辛、うまいけど具がなさすぎてさみしい。
呉には行かずカープロードで呉冷麺、キュウリが多すぎて麺の味が持ってかれた。
お好み村でねぎトッピングしたら、ねぎ焼きってのもあると言われて次回課題に。
で夜は牡蠣の飲み放題コースで、あまり食えなかった。
2日目は昼飯4食。
キング軒で汁なし担々麺4辛、ねぎ4倍トッピングで満足。
尾道に行かずに広島市内で尾道ラーメン、別に背脂以外に珍しくないって感じの。
宮島に行かずに広島市内で穴子めし、3食目でもがっつく満足なおいしさ。
ばくだん屋のつけ麺10辛を食べたが、冷たいからもっと辛くてもいける感じ。
で夜は鉄板焼の飲み放題コースで、結構なんでもうまかった。
3日目はさすがに名物のネタが尽きて昼飯2食。
毎日通って気になってたいきなりステーキでトップリブ322グラム小ライス。
空港でねぎ焼きを麺なしでって注文したら、かなりイレギュラーな感じだったらしい。
あとは羽田で九条ねぎそばって食べたわ。
辛いものとねぎばっかり食ってきた。

ブスの方向性って地方色がある訳で、広島のブスは好きだった。
よその人から見てブスでもあたしには全然いけるブスが多く、ってこれ誉めてるからね。
んで好みの女性は多いけど服装がダサくてビックリしてたのよ。
広島の人じゃなくて中国の観光客なのかと疑ったくらい。
でもよくよく見たら、それ流行のダサさであって、あたしが流行を知らなかっただけ。
あの変なズボンとかはきっと、バブルとか意識してるんだろな。

空港から街までも遠いし、街からいくつかの観光地も遠い。
全ての観光地を回る事ができない人向けに、行かずに名物が食べられる店は多い。
宮島にも呉にも尾道にも行かなかったが、調べていけば名物は食べられる。

ワサコレグランプリは562位で過去最高の868位を更新、マイチーム得点王は6345位だった。
7000人くらいのSプレで6345位のケツから数える得点力で、チームは過去最高の成績。
すごく少ない得点差を守り切ってギリギリ勝って、マグレで強いようなチームだな。
同じくらいの実力のチームだったら、確かにそう言うチームだ。
でも前半の水曜日までは全勝してたわけで、その辺までは得点力も少々あった。
木曜日から同格の強いチームと当たると、CFが0点と言う試合が一気に増えた。
強いチームほどCF対策がキツくなるから、Sプレの上位にはついていけなかった感じだ。
旧型☆5メッシでコスト35のスキルAスピドリストライカーは、Sプレの下位までは十分。
下位とばかり当たった水曜までで順位は191まで上昇し、ホントに下位には十分強い。
木曜からズルズル順位が下がったわけで、もっとやったらもっと下がってた。
正直、562位と言うほどの強さでもないんだけど、グランプリの仕組み上はこうなる。
この仕組みのおかげで、旧型☆5メッシでもSプレ上位の強豪になれると証明できた。
いや562位は強豪じゃないって人もいるだろうけどね。
自覚して、今は自分史上で最も強いと思って臨んだので、とりあえず結果通り。
そしてCFに高コストさえ配置出来ればもっと上に行けるという結果でもある。
まぁ、こんなに強くなるつもりはなかったんで、さすがにこれ以上はいらんけど。


Sプレ下位にやたら強いってだけで、前半で勝ち星を稼いだだけで、実際はもっと下だ。
タイマンで何試合か同じチームと戦い続けて結果を出せば、こんなに上位にはいけない。
鳳凰杯に出られるか出られないかのギリギリレベルで戦っている。
鳳凰杯ミキサーさえなければもっと下でも全然平気だがそれのせいだわ。
ミキサーにかけたくて、ついつい勝ちにこだわったチームを目指しちゃう。
NDGとか配置してまで勝ちに行ってる事は反省してるんだぜ。