アーカイブ

2018年 2月 14日 のアーカイブ

どのオリンピックでも毎回だけど、始まる前は金メダルが何人も出る計算じゃん。
こいつも金、こいつも金、って煽って、だいたい銀か銅だよね。
バカ正直に金メダルがたくさん出ると思って応援してるよね。
何が面白いんだかわからないけど、金メダルだったら見ておこうってなるんでしょ。
たぶん銀か銅って最初から言ってたら見ないんでしょ。
その競技自体に興味はないけど、日本人が勝つところは見たいわけだよ。
で、見るんだけど負けるんだよ。
せいぜい銀か銅な。
せいぜい銀か銅だよって最初から言えば見ないから、金だよって報道するんだよ。
これって偏向報道じゃありませんか?
テレビが勝つって言った人が全員負けるって事は、テレビは全く信用ならない。
予想が外れただけととらえるのか、わざとウソを言ったととらえるのか。
テレビの人間が本当に勝ちそうだと思って、予想がはずれたら誰も責めないのかな。
本当は負けると思ってても勝つって言って、テレビ見せようとした罪は許されるのか。
勝つって言えば視聴率が上がるわけで、儲けのためにテレビがウソを言った事になるよ。

よその国もこうなのかは知らないよ。
日本では、日本人が勝つよって煽って、勝つなら見るよって人を増やしている。
勝っても負けてもいいから日本人を応援しようって感じじゃない。
本当に最初から何の勝ち目もないスポーツは報道しないし。
勝ちそうなスポーツを見つけてきて、勝つよって煽って視聴率を稼ぐ。
勝つところしか見たくない。
勝ちそうなスポーツしか見たくない。
ルールは知らない。
日本人が一番を取るって言われたら見ちゃう。
その、見る方も見せる方も、どっちも呆れちゃってるんだよね。

テレビが金取るぞって言えば言うほど、この人は取れないんだろうなぁって思っちゃう。
それを見るぞって言ってる人を、また騙されてるなぁって思っちゃう。
自分以外の日本人が勝つかどうかに執着してる状態って精神の健康的にどうなの?
日本人だけの勝敗を気にして、知らないスポーツを見るのって危なくない?
あたしは朝鮮近辺の国旗を振ってる人が洗脳状態にあると感じる。
でも日本人だってこの応援の仕方は自分の脳みそで考えた結果とは思えない。

ワサコレでキャンプばっかり待ちすぎて、それ以外のイベントに期待出来ない。
今回はプラス選手を集めるイベントで、これはつい最近まで参加必須だった。
キャンプで選手をどんどん育成出来るから、それにあわせてプラス選手も必要だった。
あの選手もこの選手も育てたら、食わせるべき選手が足りない状況になる。
キャンプをやらないなら最小限の選手しか育てないから、プラス選手は余る。
プラス集めをしなくていいなら、あとはキャンプぐらいしか参加しなくていい。
キャンプからキャンプまで、なるべくエナボ貯めるゲームにしたい。
そこで、どんなイベントが開催されたら、どんな理由でスルーするか決めておきたい。
まずは一平だが、GとSがある場合は丸っきり以前とは別物だからスルーしたい。
今年はBDRで一平をしなかったし、もうGとSでしか一平をやらないという事だと思う。
チャレマセカンドを埋めておしまいぐらいかな。
エキスタは今育てるフォメないし、ユニオンもランキングももともとスルーだね。
あれ?一平以外はもともとスルーできる耐性持ってたのか。
ガチャ券に期待しなければたいがいのイベントはスルー出来るはずだ。
でも一平だけは、たとえ補強にならなくても虹箱の中毒で参加しちゃう。
GとSに別れてる一平はダメだよと、これだけ気をつけてスルーしよう。

連携要員が7人で、あと4人のうち3人はあまり勝敗に関係しないポジション。
すなわち1TOPに適切なキャラが当たるまで、ガチャは全てハズレにしか感じない。
1TOP以外の高コストが出ても、連携のせいでスタメンになれないハズレだろ。
もしくは入れ替えてもあまり意味の無い、育成コスト分がハズレの選手だろ。
こうなってしまったら、イベント参加してもガチャ券がハズレでヘコむだけだろ。
強くなればなるほど、イベントがつまらなくなっていく仕組みだな。
一回落ち着いて、インフレの波に飲まれてしまえば良いんだよ。

今は強くなる確率が少なすぎて、焦るほどに効率が悪くなる状態。
なるべくイベントをスルーして、キャンプで既存選手を鍛えていこう。
ガチャ券を取りに行くな。

妖怪ウォッチぷにぷにをやめてない理由の一つが失われた。
このゲームが面白かった頃、フレンド募集掲示板の番号に手当たり次第に申請した。
でも子供向けだから犯罪防止のため、ゲーム内ではフレンドとは一切会話できない。
相手が飽きてきたのか忙しくて出来ないのかもわかりゃしない。
そんな中で、最近の武道会もオハジキも全てがんばっているフレンドが一人いた。
あの面白かった当時のフレンドで、今まだがんばってる人は一人だけ。
他はログインしなくなったりして、やめたんだと判断した順に切っている。
あたしがフレンドを切る理由は、そのログインしてないからやめたと言う判断だ。
よその人がどういう理由でフレンドを切るかは知らないよ。
なんせ会話も出来ないし、何かを望んでも伝わらないし、仲良くもならない。
でも勝手に、その今まだがんばってる人を、あたしのがんばる理由にしてた。
その、一人だけがんばってる人にフレンド切られた。
オハジキ中なら、あたしが課金しないから切られてもしょうが無い。
でも武道会中だから、ガンガン周回して200位を目指してひとだまも送りまくってた。
これで切られるって言ったら、逆に相手のことが心配になるわ。
やめたんだろ、こいつ。

いや知らんよ、がんばるために切ったのか、やめるために切ったのか。
ただ、あたしの方はこれはこの時期だし、やめ時を悟ったなと思ってしまう。
そして、この人が続けている限り、自分もやめないだろうと思ってた。
やめたんならガッカリ。
やめてないとしても再びフレンドになる事は出来ない。
ずっと前に手当たり次第で申請した一人だしな。
これでモチベーションダウンしてしまったな。

今回、200位争いは非常に厳しく、そのモチベダウンをきっかけに脱落した。
yポイント稼ぎ妖怪が当たらず、15ポイントずつ稼ぎながらガチャ回す。
でもSS妖怪がどっちも当たらないまま現在に到る。
いつもの武道会と違って、お宝を集めるだけじゃイベントが完了しない。
SS鬼太郎を当てて、ドリームマッチを完了させてようやく勝利となる。
つまり今回は、ガチャ当てないと絶対に、絶対に絶対に勝てないイベントだ。
ガチャキャラがイベント特効ではなく、イベント勝利条件って事だ。
これ、フレ全部切ってやめるなら今だぞ。

ってかやめる時ってやる気ないから、フレ全部切るとかしないで消すよな。
そのうちまたスコアタで名前見かけるんじゃないかな。