アーカイブ

2018年 2月 28日 のアーカイブ

ワサコレの方はもう本当に自然回復の消化だけ。
いつも熱狂してる熱狂スタジアムだが、今回はまだ1フィーバーもしていない。
特効カードを持ってないって事もあるけど、初日にフィーバーしないの初めてかも。
この調子じゃたぶん、期間限定ミッションを取り逃すと思うんだわ。
限突券にもまったく、かすりもしないというか、1桁少ないくらいで終わっちまう。
エナボ貯めるってこういうことだよな。
今までは、その期間限定で貰えるガチャ券を全て狙ってたんだよ。
それらを毎日諦めて、最終的にキャンプしかやらない事にしないといけない。
これ面白くないね。
でもそもそも、うちはコスト40超えが出ないと戦力にならない。
イベントで貰えるガチャ券をチマチマもらってられない。
これは強くなりすぎた罰であり、こう言う状況の人はたくさんいるだろう。
皆さんはさらに強くなるために、ここから課金してコスト40超えを狙うのか?
30台でも少しくらい欲しい選手がいれば話は別だが、40超え限定だぞ。
うちは資金難なので、低確率なイベント補強に頼らず、確実なキャンプに賭ける。
あくまでも予定で、これでやってったらワサコレ本当につまらん。

グランプリの方、とりあえず6勝1敗2分けで普通。
今回はたくさん負けているような気がしてたが、たくさん勝ってるわ。
これで1000位以内に行けてないので、たぶんこの辺がちょうど実力だろう。
自己評価では1000位にかろうじて入るくらいなので、もう少しがんばれ。
それか、CFネイマール起用よりやっぱりメッシ起用が調子いいのか。
ちょっとカルスタが忙しくてワサコレはフレマ出来ないんで、そのうち試す。
試す暇が無いうちはネイマールの方が強いと信じて使うしかない。

イベント特効のフランスNDSはコスト40超えに欲しい選手が多い。
こういうときこそ回したいけど、40超えしないといらないって思い出せ。
それよりはキャンプだろ。

カルスタのリセマラが終わって次の15連はディマリア風WGマリアンナが出た。
その☆5が1体以外は14体全て☆3で、☆4の拡充という目標は達成されなかった。
足りないのはSBだったんだけど、ここでWGはちょっと困るなぁ。
☆5のWGが2枚そろったんなら喜ぶけど、1枚は微妙だなぁ。
まぁでも☆5はステ高いし、ポジションの適性がない場所でもどんどん使って見た。
その☆3を起用しているサイドバックなんかも担当させてみたし。
適正ポジションでも10%の能力カップのみだから、あまりこだわらなくて良いかも。
たとえば☆5GKが2枚あるんだから、DFで出場させるのもありだと思う。
ともかくそのマリアンナが、わりと攻撃に貢献しちゃうから前で使いたくなった。
それで放置してた☆4WGを新たに育成して、3TOPを組んだらなかなか良い。
マリアンナよりも、その誰がモデルかわからないイングランド☆4グレースが強い。
スキルはクロスだけど、クロスよりシュートの機会が多くて、バンバン点取る。
このゲームではキャラに性格が設定してあり、たぶんその影響だと思う。
グレースはWGでクロス持ちだけど性格がストライカーになってるからだと思う。
マリアンナはチャンスメイカーだから、シュートはそんなに多くない。

☆5キャラを進化させるアイテムが貴重すぎて、とりあえず1体しか出来ない。
もちろんCFのパクチェヒを進化させた。
進化させるとスキルが1個増えるけど、いったんステが下がるので弱くなる。
最初から持ってたスキルがワサコレで言うところの弾丸ミドル。
これに進化で増えたのがワサコレで言うところのスピードドリブル。
自動でやってるので連続発動が出来るかどうかは試していない。

貴重すぎないアイテムを使って☆4キャラを順次進化させていきたい。
まずは得点源のグレース。
あと中田英寿っぽい中口トシもひいきしてるので進化したい。

☆4が多めって事でリセマラ妥協してるから、☆4以上しか育てないアカウントになった。
育てない☆3は全て処分して、やっとボックスに大幅な空きが出来た。
少しゲームするとすぐいっぱいになってたのが、これでかなり遊びやすくなった。
あとSBが1枚だけ☆4足りないが、別にCBをSBで使っても大丈夫って気がしてる。