未極で双柱

ワサコレのCLSは今シーズンでヴァイグル以外欲しくないって書いたらすぐツモった。
都市伝説級の高コスト選手を除き、もうCLSには欲しい選手がいない。
今回のイベントでCLSガチャ券を毎日もらったから、なるべく鳳凰杯ミキサーに入れたい。
CLSミキサーだとコスト20から出るし、もう普通に入手可能なあたりは入っていない。
4年目210日30券もCLSピタリが出てしまい、いらないと思うと逆に出やすく感じるわ。
そしてこの唯一の欲しいと思ったヴァイグルも、連携を組んでみたらかなり残念。
昨シーズン版ならスタミナ40%ダウンなのに、今シーズン版はスタミナ20%ダウン。
コスト37とコスト35でここまで差がつくと思わなかったから、一応欲しいと思っていた。
GCSコスト38ヴァイグルか、NDSコスト42フンメルスを獲得しないと強くならないね。
さて、ピケブスケツ連携を使うか、フンメルスヴァイグルを使うか、フレマで試そう。
連携を確認したいだけなので、フンメルスもヴァイグルも両方未極でフレマしている。
それで意外にも、スタミナダウン3点盛りはなかなかの守備力で気に入った。
既に40%ダウンと30%ダウンを重ねている所に、さらに20%重ねても微妙かと思ったが。
試行回数が少ないけれど、スタミナ下げたらミドルをキーパーがキャッチしてくれる。
途中交代させるから強いのではなく、パフォーマンスを低下させて強い気がする。
そのついでで、ロイスやシルバを途中交代させるハプニングもたまにあり嬉しい。
偶然かも知れないが、DMFとCBに未極がいるのにそこそこ勝てて、手応えはバッチリ。



スタミナは死にステだと思ってたが、連携3枚重ねたらさすがに効いてる気がする。
これが今シーズン版じゃなく昨シーズン版のヴァイグルだったらすごかっただろう。
残念ながら今はまだ、気のせいかも知れないと疑うレベルにすぎない。
だもんで、ピケとブスケツは食わせず残して、ダメなら戻すつもりで待機する。
と言う事は別の誰かを食わせるわけで、またプラス選手とEXスキルの不足が生じる。
もちろん限突券も全然足りない。
短期間に当たり選手が出すぎて、育成が全く追いつかないわ。
しかしフレマでいろいろ試すのが好きなあたしに、試す材料ばかりくれてありがとう。
このところずっと面白い、ワサコレはずっとトモダチ。
でも確変が終わったら敵になるけど。
あとはカンテさえ貰えたらさらに試せるので、これも書いたら当たる法則でよろしく。

鳳凰杯の方は、、、ってアレ?緊急メンテ!うちのヴァイグルは回収されるのか?
当たりすぎておかしいと思ったんだよ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。