神イベで使い切る

ワサコレで昔からある、アカデミー課題をクリアしろってやつが始まった。
その中でも、エリーコーチあらためしゅうコーチのカードをミキサーするやつだ。
一応スペシャルオーダーという名前があるけど、アカデミーのやつとしか覚えていない。
不人気イベントだから誰も話題にしない。
「そろそろスペオダか?」みたいに省略したら誰にも伝わらないだろう。
しかしあたしは、前回のスペオダを神イベと賞賛し、命ある限り回し続けた。
今回も期待して参加しているが、どうやら前回と比べたらあまり良くないようだ。
ってか前回が神イベだったのは、設定間違えたのかと思うくらい☆5が出たからだ。
下手したら☆4より☆5の方が多く出てたが、さすがに今回は修正が入り滅多に出ない。
いざ金玉蹴ったと思ったらコーチカードで、たぶん前回はそれを入れ忘れたんだろう。
誰が考えても、前回が確率おかしい神イベントで、今回は正当なクソイベントだ。
これも修正を恐れてあまり言わないようにしてたが、もう修正入ったから言うわ。
でも前回が良すぎて、今回は期待して回しすぎちゃったな。
☆5がたくさん出れば、今ちょうど鳳凰杯ミキサーも出来るし回し時だと思った。
今回は前回と違って、☆4とNDGばかり多く、あとはコーチが多くて割に合わない。

と言っても、あたしはその☆4とNDGを普通に歓迎し、EXスキルがわりと育った。
wikiには書いてなかったOMFパワーダウンを入手し、将来的に育成すると思う。
EXスキルは今狙ってるBが多く、たまにAも入手する感じでちょうどよい。
それに鳳凰杯ミキサーとしゅうミキサーから1体ずつ、剛柔一体を入手出来た。
チームスキル要員はあまり強いとスタメンにするか迷っちゃうから、弱い方が良い。
クラヴァンとメルテザッカーなので、今後ともスタメンに入る可能性は低い。

☆5で左サイドのミドル持ちを狙ってたが、コスト31デレアリは一度出現した。
でもSPSデニススアレスとステ比べちゃって、これじゃいらないなと返却した。
そのデニススアレスも、OMFミドル封じの保管場所になってるから無理。

神イベでスタメン獲得は出来てないが、EXスキルとチームスキルでそこそこ満足。
狙ってるのはカンテ一点で、これまでNDGすら来てない鬼門だから厳しい。
だからもう少しハードル下げて、左でミドル撃てる人を下さい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。