アーカイブ

2018年 1月 11日 のアーカイブ

ワサコレのランキング争奪戦で、トレジャーボーナスとクラウンボーナスがある。
イベントでランキングを争奪する気もないし、クラウンチップを集める気もない。
だからクラウンボーナスの場合は出現しても焦ってエナボ使う事はない。
トレジャーボーナスの方は、宝箱が豪華になるのでついついエナボ使ってしまう。
しかし理不尽なことに、ポロポロ出てた宝箱がボーナス中は出なくなってしまう。
宝箱が出れば金箱か虹箱だよって書いてあるが、宝箱自体が出にくくなっちゃう。
そう感じるだけかも知れないが、実際に発生中の宝箱0個を経験して騙されたと思った。
でもまたトレジャーボーナスが発生し、騙されると知りつつまたエナボを使った。
虹箱にはどうしても食らいついてしまうように、長年訓練されてるわ。
今回は虹箱一個だけ出現しCLS22券を頂いたが、毎日ハズレ引いてるから信用ゼロ。
虹箱を頂いたと言う所までがワサコレの面白い所で、中身は別にいいんだよ。
期待してないから他の事を優先してナガラスマホで蹴ったらコスト35ヴァイグル出た。
NDGフンメルスとの双柱は残念ながらレベル5で、たったの20%ダウンだった。
コスト37ヴァイグルとコスト36フンメルスならレベル10なのに、たったの半分。
でもこれで、CFとOMFのスタミナダウンを40%、30%、20%と三つ重ねることが出来る。
その代わり、ピケとブスケツを外さなければいけないから困ってしまうがね。
レベル5でもスタミナ連携を重ねるべきかどうかは迷う。

うちの採用基準だとチェイシングはハズレだが、フィードなしな点は評価出来る。
たとえ連携を使わないとしても、第3DMFとしてはミランフォメでスタメンだ。
あたしがミランフォメを使うのは得点王を狙う場合だから、攻撃用の連携を使いたい。
ヴァイグルの連携を使うとしたらポーランドフォメに使いたいんだよな。
ブスケツをヴァイグルに置き換え、GピケをGフンメルスに置き換え。
中央支配でテクニック下げてたのに、スタミナ下げ重視に移行する事になる。
ピケにはEXスキルBのテクニック下げもついてるし、食わせるのはもったいない。
困ったな、本当にスタミナ下げって必要かな?

でも今日はちょうど月に一度のワサコレの日で、フレマをスキップでやる日だ。
いつもゆっくり楽しんでる物をスキップでどんどんやって、点数を観察できた。
そしたらやっぱり、うちのチームは後半に強いと言う印象はあった。
現状のスタミナダウン2枚重ねでも、やはり後半に相手の攻撃を防いでるかも。
選手を見ても体感出来ないけど、点数の動きは後半に相手が悪くなってる。
そんなことが多いような気がし始めた。
スタミナよりテクニック下げが重要だって思った直後に来るなよな。

育成は次のキャンプで、ヴァイグルとGフンメルスと両方やる予定。
コーチカードのストックなし。

白猫プロジェクトのガチャ運が偏って、拳キャラは多めに引いている。
逆に斧キャラはシャルロットが最後で、それすら覇装が使いこなせないから微妙。
どっちも打属性だから補えるけど、そろそろ斧が欲しい。
と言うところに、神気開放で斧アシュレイが強くなったらしい。
でもフォームチェンジ的な要素がないので操作は苦手で、あまり強い印象はない。
また使いこなせない斧ですか。
これはひょっとしたら拳に偏った方が、まんべんなく斧も出るより良かったのかな。
ファミ通の評価は高いし、今は斧不足だからお気に入りに入れたが、使う気が起きない。
パルメ、ディーン、ヴィルフリートは育ててもいない。
そして、キャラプレゼントでなぜシオンを選んだのかわからないけど貰っている。
せっかくプレゼントマークがついているんだから、シオンは育てて使って見た。
まぁ状態異常耐性が多く、吸収と反撃があるからまぁまぁ良いと思う。
でも魔だったらアイリス、ノア、リリーを持ってて、競争率が高いかな。
最終的には、ステージによって適正キャラが誰かという事になってしまう。
強いとか弱いとか、どのステージで使った場合なのかが重要だ。
どこかをがっつり周回したい時に、そこに適したキャラは大当たり。
とても強いけど使い道がないキャラはハズレ。

年末の協力がかなり美味しく、色ルーンは全部満タンにしてしまった。
武器ルーンもおにぎりがあふれ、スターも3000位貯まったと思う。
その時に貯めた分を、時短チケットで殿堂の育成に使ったら全然足りなかった。
武器スターも足りないけど、色スターが深刻なほど持って行かれた。
たしか色スターも全色満タンにしたはずだったが、要求する量はそれ以上だった。
そのせいで今回、神気キャラを一部しか育成してないんだけどね。

武器スターも色スターも両方集めるのは面倒だから、どこか周回する気が起きない。
どこも周回してないから、どこかを攻略するためのキャラを欲していない。
周回せずに放置しても美味しかった年末のイベントをもっとやれば良かった。
あ、もっとやったとしても色スターを持ちきれなくて結局ここまでか。

今年の正月キャラはまた拳が出てエイジのみ。
来年の正月神気はこれ一人になり、古き良き大量神気は今年まで。