アーカイブ

2018年 1月 25日 のアーカイブ

ワサコレのフレマで、CFミドル封じレベル10がついてるラモスを見つけた。
うちのスタメンはGCSバッカか旧型☆5メッシだから、ミドル持ちを使っていない。
自分がミドル持ちを使ってないと、相手のミドル封じが強いかどうかもわからない。
ミドル封じが強いかどうかわからないせいで、ミドル封じの育成に踏み切れない。
という状況で、相手にミドル封じの完成形がいたので、コレア1TOPを試した。
スタメンではなく、試合開始直後にCF交替という形で出場させた。
フェイント発動1回、ミドル発動2回、封じられた回数ゼロ。
あれ?見間違い?ミドル2本撃って、どっちも封じられなかった。
2試合目も封じられず2本発射、3試合目も封じられず2本発射。
相手はレベル10だろ?これひょっとして、交替カードには封じ効かないの?
今度は先発起用で4発ミドル発射し、一切封じられず。
さすがに何か間違ってそうだが、ラモスのEXだからCFであってるよな。
コレアのスキルはブレ球の無回転ミドルであってるよな。
レベル10のミドル封じってこんなに成功率悪いの?
ストライカー封じはもっとバシバシやられるけど?不具合?何が違うんだ?
とりあえず1回でも封じてくれたら確率だと思うが、まだ封じてないからわからん。

リーグ戦は10戦全勝同士の直接対決が今日ある。
あたしにとっては、お金をかけてるのにあまり強くない人ってのが一番の大好物。
SPS持ってたり、高コストな選手をそろえてたりして、でも育成がイマイチっていう。
今日はそういう所が相手だから、フレマならわりと舐めてかかる感じだ。
リーグ戦の勝敗は運営の気分次第だからわからないが、フレマなら勝てそうな感じ。
フレマならって話は全くあてにならない。
先週が不自然な最終日繰り上げ優勝貰ったわけで、全く信用していない。
はたして今週はどういう操作で、喜ばせるのか悔しがらせるのか見物。